「しゃべくり」でドラマ「ウチ彼」オーディション開催 出演権を獲得したのは“お笑い芸人”

11日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に、ゲストとして菅野美穂が出演。番組内の企画として、13日からスタートする菅野主演の水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の出演者オーディションが行われた。

ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」で有田哲平(右)と共演する「ソラシド」の本坊元児【写真:(C)日本テレビ】
ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」で有田哲平(右)と共演する「ソラシド」の本坊元児【写真:(C)日本テレビ】

13日スタートのドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」には有田も“編集長役”で出演

 11日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に、ゲストとして菅野美穂が出演。番組内の企画として、13日からスタートする菅野主演の水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」の出演者オーディションが行われた。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 オーディションでは、3人の候補者のなかから、お笑いコンビ「ソラシド」の本坊元児が出演を獲得。同ドラマのクランクインを迎えた。

 本坊が演じるのは、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平が演じる出版社の編集長・小西の腰巾着のような社員・田山だ。ドラマのレギュラー出演者である有田や橘漱石役の川上洋平、伊藤沙織役の福原遥も揃う中、収録が行われた。

 クランクイン前には、「しゃべくりファミリーとして、恥をかかないように頑張ってきます!」と緊張の面持ちで意気込みを語っていた本坊。初収録後には「とても緊張しましたが楽しかったです! 僕はデスクワークに憧れがあったので、(出版社社員役を通じて)こんな感じなのかなと考えたりしていました」と充実の表情を浮かべた。

 共演した有田は、「『しゃべくり』のその場だけのノリかと思ったら本当に来たんだ、と思いました(笑)。僕ら2人のサイドストーリーをどこかで作ってもらえるくらい頑張ってもらえればと思います」と笑顔でコメントした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください