北大路欣也、福本清三さんを追悼 「色んなことを教えてくれた大切な仲間」

俳優の北大路欣也が77歳で死去した俳優の福本清三さんを追悼した。

北大路欣也【写真:Getty Images】
北大路欣也【写真:Getty Images】

「別れは信じられません」

 俳優の北大路欣也が77歳で死去した俳優の福本清三さんを追悼した。

 4日、所属事務所を通じてマスコミ各社にFAXを送付。

「若い頃から共に切磋琢磨し、色んなことを教えてくれた大切な仲間です。別れは信じられません」と訃報を受け止め、「福ちゃんは、名優チャップリンを崇拝し、稽古に没頭し続けた勇士です。今はただ感謝の思いでいっぱいです。合掌」とコメントし、故人に思いをはせた。

 福本さんは時代劇などで「5万回斬られた男」の異名で知られた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください