松任谷由実が紅白歌合戦出場決定 「守ってあげたい」を紅白の舞台で初歌唱

NHKは22日、大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」に松任谷由実の出場が決定したと公式ホームページで発表した。

紅白歌合戦に出場が決まった松任谷由実
紅白歌合戦に出場が決まった松任谷由実

「一筋縄な出かたはしません」 NHKが紅白歌合戦の公式ホームページで発表

 NHKは22日、大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」に松任谷由実の出場が決定したと公式ホームページで発表した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 松任谷は自身と縁のあるアーティストたちが歌う動画「(みんなで)やさしさに包まれたなら」や、8月に放送された「ライブ・エール」に出演するなど、NHKウィズコロナ・プロジェクト「みんなでエール」へ積極的に参加していた。

 10月から放送した番組、みんなの応援村「77億人えがおプロジェクト」では「守ってあげたい」が使われ、新型コロナウイルス禍で閉塞感を感じている子どもたちを応援するために募集した笑顔のイラストは1万枚を超え、大きな反響があったとされる。NHKによると、今回の紅白歌合戦では「守ってあげたい」を歌唱するという。松任谷が紅白歌合戦で同曲を歌うのは初めてとされる。

 松任谷は「私のことだから、一筋縄な出かたはしませんよー。今から張り切っているので、どうぞ楽しみにしていてくださいね」とコメントした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください