「ドリフ・バカ殿・志村友達大集合SP」に氷川きよし出演 志村けんさんのコントで笑い納め

28日に放送されるフジテレビ系「ドリフ・バカ殿・志村友達大集合SP」(午後6時30分~)に笑福亭鶴瓶、浜田雅功、氷川きよしら超豪華ゲストが出演、故・志村けんさんの思い出やマル秘エピソードを次々と語る。

志村けんさんの爆笑エピソードを明かす左から浜田雅功、笑福亭鶴瓶、氷川きよし。3人は志村さんと20年以上の親交がある【写真:(C)フジテレビ】
志村けんさんの爆笑エピソードを明かす左から浜田雅功、笑福亭鶴瓶、氷川きよし。3人は志村さんと20年以上の親交がある【写真:(C)フジテレビ】

志村さんとのマル秘エピソードが続々と明らかに

 28日に放送されるフジテレビ系「ドリフ・バカ殿・志村友達大集合SP」(午後6時30分~)に笑福亭鶴瓶、浜田雅功、氷川きよしら超豪華ゲストが出演、故・志村けんさんの思い出やマル秘エピソードを次々と語る。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 3人は志村さんと20年以上の親交があり、志村さんの貴重な映像とともにトークを展開。鶴瓶とのトークでは、2018年の「志村けんのだいじょうぶだぁSP」で放送された、鶴瓶が志村さんに見事にダマされた映像と、07年の「志村けんのバカ殿様SP」で志村さんと鶴瓶がバカ殿様ならではのゲームを繰り広げた映像を振り返る。鶴瓶だからこそ話せる志村さんとの秘話も続々と明らかにされる。

 話を聞いていた千鳥の大悟とアンタッチャブルの柴田英嗣は「志村さんは本当にいろんなエピソードを残してくれますね」と爆笑した一方、鶴瓶はしみじみと志村さんへの思いを巡らせた。浜田とのトークでは、ダウンタウンの2人が初めて志村さんと対面を果たした1994年の「志村けんはいかがでしょう」の映像と、志村さんとのゴルフの後の罰ゲームで、ダウンタウンの2人が四苦八苦する98年の「志村けんのバカ殿様」での一幕を振り返る。

 志村さんに「芸能界で俺を思いっきりたたけるのは浜ちゃんだけ」と言われていた浜田。「志村けんはいかがでしょう」では、初対面の志村さんをたたく貴重なシーンもあり、それに大悟と柴田はビックリ。

 氷川とのトークでは、志村さんのコント番組初登場となった03年の「志村けんのバカ殿様」と、今年出演した「志村けんのバカ殿様」の映像を一挙振り返る。氷川がデビューしたての頃から応援していた志村さん。今年の「志村けんのバカ殿様」で志村さんに「本当に殿には熱く応援していただき、どこの馬の骨かも分からないのにすごくよくしていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです」と話していた氷川。あらためて志村さんへ思いを語っていく。スタジオ進行は同局の山崎夕貴アナウンサー。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください