元「モーニング娘。」鞘師里保、5年ぶりのバラエティー出演 留学決意の秘話語る

元「モーニング娘。」の鞘師里保が、13日放送の日本テレビ系特番「誰も知らない明石家さんま 第6弾」(午後7時)で5年ぶりのバラエティー出演を果たす。

13日放送の日本テレビ系特番「誰も知らない明石家さんま 第6弾」に出演する鞘師里保
13日放送の日本テレビ系特番「誰も知らない明石家さんま 第6弾」に出演する鞘師里保

13日放送「誰も知らない明石家さんま 第6弾」

 元「モーニング娘。」の鞘師里保が、13日放送の日本テレビ系特番「誰も知らない明石家さんま 第6弾」(午後7時)で5年ぶりのバラエティー出演を果たす。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2011年に「モーニング娘。」の9期メンバーとして加入後、“絶対的エース”として15年12月までグループをけん引した鞘師。その後はダンス留学するなどパフォーマンスの向上に専念したが、実は、その留学決意の裏にはラジオで共演した“明石家さんまの一言”があった……。

 鞘師は、「さんまさんとラジオ番組で共演させていただいていたのは、5年前の1年間。あらゆる人とお仕事されている方なので、私の事を少しでも覚えていてくれたらうれしいなと思っていたのですが、先日5年振りにお会いした際、『久しぶりやなあ!』と優しい笑顔で温かく迎えてくださり、この器の大きさが長くたくさんの方に愛され続けるさんまさんのお人柄なのだろうなと思いました」とコメント。

「5年ぶりの復帰後初めてのバラエティー番組がさんまさんの番組なんて自分にとってこんな特別なことはありません。一生忘れられないです。是非ご覧ください」と呼びかけた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください