新庄剛志に「バース・デイ」が密着 原監督とのトレーニング…挑戦の裏側とは

12日放送のTBS系「バース・デイSP」(午後4時30分)は30分拡大で、48歳にしてプロ野球現役復帰に挑む新庄剛志に密着する。

知られざる新庄剛志の姿に密着【写真:(C)TBS】
知られざる新庄剛志の姿に密着【写真:(C)TBS】

48歳にしてプロ野球再挑戦

 12日放送のTBS系「バース・デイSP」(午後4時30分)は30分拡大で、48歳にしてプロ野球現役復帰に挑む新庄剛志に密着する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 2006年の現役引退から14年が経過した新庄は、7日に行われたプロ野球12球団合同トライアウトに日本ハム時代の背番号「1」のユニホームで登場した。シート打撃の4打席目には元ヤクルト日隈ジュリアスのチェンジアップをレフト前に放ちタイムリーヒットを記録した。

 新庄は昨年、自身のインスタグラムでプロ野球現役復帰を目指すことを宣言。それからは海外でのトレーニングの様子をたびたびYouTubeなどのSNS公開してきた。

 全幅の信頼を寄せるある人物と取り組んだ驚きの新打法。肉体を作り直すために指導を仰いだ青山学院大学陸上部の名将・原晋氏とのトレーニング。そして、本番のプロ野球12球団合同トライアウト対策として挑んだ秘密練習。

 あまりに長いブランクをはねのけ、世間を驚かせる快打を放つことがなぜ出来たのか。そこには、強運だけではない確かな理由があった。夢を叶えるため全身全霊をかけて闘う、知られざる新庄の姿を番組では、明らかにしていく。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください