浜辺美波&松本まりか「クイズ!THE違和感」初参戦 出川哲朗も加わり熱き火花を散らす

7日放送のTBS系「クイズ!THE違和感」(午後8時)2時間スペシャルに、女優の浜辺美波、松本まりかが初参戦する。

「クイズ!THE違和感」に浜辺美波が初参戦【写真:(C)TBS】
「クイズ!THE違和感」に浜辺美波が初参戦【写真:(C)TBS】

松本はクイズも独特すぎる感性で解答

 7日放送のTBS系「クイズ!THE違和感」(午後8時)2時間スペシャルに、女優の浜辺美波、松本まりかが初参戦する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 MCはお笑いコンビ「千鳥」のノブ、相方の大悟はレギュラー解答者として番組を盛り上げるクイズ番組。

 前回「告知違和感」でクイズを出題する側でVTRに登場し、“実はまばたきをしていない”という違和感でスタジオを沸かせた浜辺。今回は解答者として違和感クイズに挑戦するが悪戦苦闘する。

 松本は築50年の家で起きた違和感について語るが、その謎めいた私生活と不思議な魅力に、「マンション借りたる!」と大悟は発言。さらに松本はクイズも独特すぎる感性で解答し、ノブがお手上げ状態になる。そんな2人に出川哲朗も加わり、熱き火花を散らす。

 新クイズのVTRではAKB48の次世代エース・小栗有以がアナウンサー役を熱演。小栗の上司役で「かまいたち」の山内健司も登場し、そのクセが強すぎるキャラクターにスタジオ大爆笑となる。

 浜辺は、違和感クイズの感想について、「全然分からなかったです……。全く分からない問題もあって、とても難しかったです。普段から結構、違和感を逃しながら生きているんだなと思いました(笑)。番組を視聴者として拝見している時から、解答者の皆さんはよく正解が分かるなと思って見ていました。中でも、誰かがノブさんの顔に変わる『ノブ違和感』は本当にわからなくて……。でも、あのノブステッカーはずっと欲しいと思って見ていました!」とコメント。

「いつもは見ている側だったのですが、今回初めて答える側で出させていただいて、私と同じように目を凝らして、わからないなりに違和感を探して、楽しんで見ていただけたらうれしいです。私も結構本気で頑張っています!(笑)ぜひご覧いただきたいです」と呼びかけた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください