瑛人が「めざまし」初生出演 プレゼンター初挑戦に「朝早く起きられるか心配」

フジテレビ系朝の情報番組「めざましテレビ」で、シンガー・ソングライターの瑛人が12月担当のマンスリーエンタメプレゼンターに決定した。

12月担当のマンスリーエンタメプレゼンターに決定した瑛人
12月担当のマンスリーエンタメプレゼンターに決定した瑛人

12月担当のマンスリーエンタメプレゼンターに

 フジテレビ系朝の情報番組「めざましテレビ」で、シンガー・ソングライターの瑛人が12月担当のマンスリーエンタメプレゼンターに決定した。

 瑛人が「めざましテレビ」にスタジオ生出演するのは初めてで、さらに情報番組のプレゼンターには初挑戦となる。6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場する。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーとともに、さまざまなエンタメニュースを伝える。

 瑛人は2019年4月発表の楽曲「香水」が社会現象を巻き起こすほどの大ヒット。SNSやYouTubeに相次いで投稿されている“歌ってみた”カバー動画で人気に火が付き、YouTubeでの公式ミュージックビデオ再生数が1億2000万回を突破。多数の音楽チャートで1位を獲得し、一躍大ブレークした。

 大みそかには「第71回NHK紅白歌合戦」への出場も決まっているほか、来年1月1日には自身初となるオリジナルフルアルバム「すっからかん」の発売を予定している。そんな瑛人が「めざましテレビ」でどのような情報プレゼンターぶりを発揮するのか、注目が集まる。

 瑛人は「『めざましテレビ』に毎週出演できるんだ、とうれしくなりました。朝早く起きられるか心配ですが、いろいろなエンタメの情報を取り入れて、視聴者の皆さんと一緒に楽しみたいと思いました。まだ家族には伝えていないのですが、きっと母ちゃんはすごく驚くと思います(笑)」とコメント。

 また「学生時代は登校前に、朝ごはんを食べながら見ていました。中でも『きょうのわんこ』が好きです」と明かし、「情報番組のプレゼンターには初挑戦となりますが、スタジオの皆さんと一緒に、見てくださっている皆さんに“楽しい”を伝えていきたいと思います。しっかりと滑舌良く話せるように頑張ります」と意気込んだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください