「逃げ恥」新春スペシャルに滝沢カレンら個性豊かなゲストキャスト決定

来年1月に放送されるTBS系新春スペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」のゲストキャストが発表となった。

滝沢カレン「逃げ恥」新春スペシャル出演【写真:(C)TBS】
滝沢カレン「逃げ恥」新春スペシャル出演【写真:(C)TBS】

Kaito「星野源さんがすごく心強く」

 来年1月に放送されるTBS系新春スペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」のゲストキャストが発表となった。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 新垣結衣演じる森山みくりの職場の同僚社員役で滝沢カレン、池谷のぶえ、ナオト・インティライミ、金子昇。星野源演じる津崎平匡の職場の後輩社員役でKaito、区役所でみくりと平匡を応対する職員役で前野朋哉の出演が決定した。

 同ドラマは、2016年10月期に放送され、大反響を呼んだ。原作は海野つなみの同名マンガ。「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・みくり(新垣)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・平匡(星野)と「仕事」として契約結婚。「夫=雇用主」、「妻=従業員」の雇用関係で恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下で暮らすうち、妄想女子とウブ男は徐々にお互いを意識しだす……というラブコメディーだ。

【滝沢カレンコメント】
うれしすぎます!! 本当に! リアルタイムでも見てましたし、昨日も見てきました(笑)。まさかその世界に自分が入れるなんて信じられないですし、シーン数は少ないのですが本当に緊張しました。みくりさん(新垣)が本当に天使のように輝いていて、ずーっとドキドキしています。撮影自体は長くはなかったですが、本当に夢のような時間で、この作品が皆さんのお正月の楽しみになればいいなと思います。ストーリーもスペシャルらしくすごくわくわくする内容になっていると思いますので、期待していただければと思います。

【Kaitoコメント】
出演が決まったと聞いた時は、リアルタイムで見ていた作品にまさか自分が出演できるなんて、と信じられませんでした。こういったお仕事をいただけて光栄に思いますし、失礼にならないように頑張りたいと思いました。
撮影初日は本当に緊張しましたが、星野源さんがすごく心強くて、胸を借りるつもりで全力でやりました。僕自身演技というものがほぼ未経験のため、周りの演者の皆さんに助けていただき、とてもあたたかい現場でした。ぜひ楽しみにしていてください!

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください