保護猫で話題の藤あや子、ペット探し番組MC就任「すべての動物好きに見てほしい」

歌手の藤あや子が、「うちのコ、知りませんか?~ペット探偵の事件簿~」(BSテレ東、午後8時~)で初めてペット探し番組のMCに就任。「すべての動物好きに見てほしいです」と語っている。

「うちのコ、知りませんか?~ペット探偵の事件簿~」で藤あや子(左)が椿鬼奴と共演【写真:(C)テレビ東京】
「うちのコ、知りませんか?~ペット探偵の事件簿~」で藤あや子(左)が椿鬼奴と共演【写真:(C)テレビ東京】

「うちのコ、知りませんか?~ペット探偵の事件簿~」で椿鬼奴と共演

 歌手の藤あや子が、「うちのコ、知りませんか?~ペット探偵の事件簿~」(BSテレ東、午後8時~)で初めてペット探し番組のMCに就任。「すべての動物好きに見てほしいです」と語っている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 自宅で飼う保護猫(マル君とオレオちゃん)の様子を映したSNSが話題となっている藤。吉祥寺の猫カフェ「てまりのおうち」で「うちのコ、知りませんか?~ペット探偵の事件簿~」の収録が行われた中、同じく動物好きで動物愛護のイベントにも熱心に参加するお笑い芸人・椿鬼奴との共演を「最高に楽しい収録」と振り返った。

 また、藤は「うちのコに限って、いなくなるなんて絶対にない! と思っているけど、こうやっていなくなることがあるんですね……。参考になる情報がたくさんあるので、すべての動物好きに見てほしいです」と告知している。

 番組では、行方不明のペットを専門に捜索しこれまで2500匹もの迷子を探し出してきたプロの遠藤匡王さん100時間密着。再会の時、飼い主が涙を見せるなど、見どころ満載となっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください