はじめしゃちょー、AKB48柏木由紀のリクエストに「ゆきりんさんのお願いなら」

人気YouTuberのはじめしゃちょーが27日、都内で行われた「ドミノ・ピザ ハロウィン・ルーレットで激辛ピザ対決!」メディアイベントに登壇。今年2月にYouTubeデビューした「AKB48」柏木由紀と共演を果たした。

メディアイベントに登壇したはじめしゃちょー【写真:ENCOUNT編集部】
メディアイベントに登壇したはじめしゃちょー【写真:ENCOUNT編集部】

柏木の激辛リアクションに「久々に見れて感動しました」

 人気YouTuberのはじめしゃちょーが27日、都内で行われた「ドミノ・ピザ ハロウィン・ルーレットで激辛ピザ対決!」メディアイベントに登壇。今年2月にYouTubeデビューした「AKB48」柏木由紀と共演を果たした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 イベントの冒頭で、はじめしゃちょーは、初共演となる柏木を目の前に「めちゃくちゃAKB好きなんです。高校の時から応援していました」と緊張気味にコメント。激辛ピザルーレット対決で、柏木のリアクションを目の当たりにすると、「久々に見れて感動しました」と目を輝かせた。

 柏木のYouTube動画をチェックしているということで、柏木が再生回数を伸ばすためのコツを聞かれ、「お美しいので、男性需要の動画と女性需要の動画をしっかり振り分けて撮るのがいいと思います」と提案。「メーク動画は完全に女性用、めちゃくちゃかわいいゆきりんさんを見せるのは男性用、振り切っちゃえば、結構伸びそうな気がします」と説明すると、チャンネル登録者数100万人を目指す柏木は、「助言をいただいたので頑張りたいです」とうれしそうにコメントした。

 2人がYouTubeでコラボするとしたら? という質問には、柏木が「是非、AKBの衣装を着て、一緒に踊ってほしい!」とリクエスト。最初は戸惑ったはじめしゃちょーだが、「ゆきりんさんのお願いなら」と、女装ダンスでのコラボ実現に前向きな姿勢を見せた。

 AKB48の次世代メンバー“ゆいゆい”こと小栗有以が推しメンであることを公言しているはじめしゃちょー。今回、柏木と共演したことで“推し変”の可能性はないのか聞かれると、「ゆきりんさんはレジェンドみたいなところがあるので、推しというよりは尊敬というか、奉り系、リスペクトしています!」と、推しメンとは別枠であることを強調。これを聞いた柏木は、「尊敬枠! ありがたいです」と満面の笑みを浮かべていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください