Girls2、7周年記念日に初の武道館公演を開催 秋にはホールツアーも「新しい私たちに会いに来て」
7人組ガールズ・パフォーマンスグループのGirls2(ガールズガールズ)が結成7周年を迎えた26日、東京・日本武道館でライブ「Girls2 7th Anniversary “Seven×Seven in Bloom -The Live-“」を開催した。開演前にはメンバーが囲み取材に応じ、ライブ直前のリアルな心情を語った。

過去に“共演”の長友佑都には「『うわっ本物だ!』って」
7人組ガールズ・パフォーマンスグループのGirls2(ガールズガールズ)が結成7周年を迎えた26日、東京・日本武道館でライブ「Girls2 7th Anniversary “Seven×Seven in Bloom -The Live-“」を開催した。開演前にはメンバーが囲み取材に応じ、ライブ直前のリアルな心情を語った。
2019年6月26日のデビューから7周年の節目に、憧れ・目標掲げた日本武道館でのライブを迎えた7人。デビュー当時は全員が小中学生だったが、7年間で築いてきた集大成をこの日限りのステージにぶつけた。
リーダーの鶴屋美咲は「たくさんの方のおかげで実現できたステージなので、やっぱり私たち持っているなと思います。これからのGirls2の未来に向けたいいステージが作れたらな」と気を引き締めた。増田來亜は「昨日は寝るのが遅くなったし、3回くらい目が覚めたんですが、気合は十分です」とアピール。鶴屋美咲は「Girls2のライブはとにかくふり幅とパフォーマンス力だと思っているので、いろんな感情を味わって。終わった頃にはすべてが満ち足りて、気持ちよく帰ってもらえるライブにします」と宣言した。小川桜花は「泣かない自信があります。7年間やってきた中で一番緊張していないし、皆でできることはやりつくしました。初めて何とも言えない気持ちになっています」と万感の思いを明かした。
今後は山口が10月2日公開の映画『デス≠キル/ゲーム』に出演し、同作の主題歌もGirls2で担当。さらに10月からのホールツアー開催も決まっている。「主題歌を歌うってすごく大きな一歩ですし、楽曲も映画に寄った曲調で、今までにないよね?」と話す山口に、6人も「ちょっと悲しい、みたいな曲ってない」と同意。鶴屋は8年目のホールツアーに向けて「7周年のライブは東京でしか開催できなかったので、もっと多くの人に会いたくて。日本武道館のステージを経験してパフォーマンス力も上がったと自信を持って言えるので、新しい私たちに会いに来てほしいです」とファンとの再会を誓う。小田は「私が11月7日生まれですし、今年はSTUDIO SEVENさんとコラボさせていただいたりで、7の年ですね」と“7”との縁を明かした。
この日はサッカーの北中米ワールドカップで日本がグループリーグ突破を決めたばかり。この話題を振られた山口は、代表の森保一監督と同郷の長崎県出身。「森保監督と同郷なので、今朝もちょっと見てから来ました。私たちも頑張らないと」と元気をもらっていた様子。小川は「以前FC町田ゼルビアとFC東京の試合でパフォーマンスをさせていただいた時、FC東京に長友(佑都)選手がいらして。『うわっ、本物だ!』って思ってパフォーマンスをしていたんですが、パワーももらえたし同じ空間にいられて幸せでした。今日も試合に出ていらしてびっくりでした」と触発されていた。
あなたの“気になる”を教えてください