牧野真莉愛、卒業を最初に報告したのは新庄剛志監督「DMで一番最初に伝えました」
モーニング娘。’26の牧野真莉愛が23日、都内でラスト写真集『モーニング娘。牧野真莉愛』(ワニブックス)の発売記念イベント前の囲み取材に応じ、卒業を最初に報告した相手について明かした。

つんく♂にはLINEで報告「最初に電話した人は内緒です」
モーニング娘。’26の牧野真莉愛が23日、都内でラスト写真集『モーニング娘。牧野真莉愛』(ワニブックス)の発売記念イベント前の囲み取材に応じ、卒業を最初に報告した相手について明かした。
今月24日の日本武道館公演をもってグループを卒業する牧野。卒業の報告について聞かれると「一番最初にDMで報告したのは新庄さんです」と北海道日本ハムファイターズの新庄剛志監督の名前を挙げた。
LINEで1番最初に報告したのは「つんく♂さんです」といい、「一番最初に電話した人は内緒です(笑)」と不敵な笑みも。「新庄さんからのお返事も私だけのものにしたいです」と上手く受け流し、返信内容を明かさなかった。
熱烈な日本ハムファンとして知られる牧野。「ファイターズのリーグ優勝から日本一、そしてシャンパンファイトを見たいです」と期待を寄せる。「日本一になったら新庄さんが辞めちゃう気がして、それは寂しいんですが、日本一になってほしいのでこれからも応援します」と複雑な胸の内もい明かした。
卒業後については「野球の応援も増えるかもしれないですね」と笑顔を見せ、「新しい世界ではニューヨークにも行ってみたいです。まずは『ナイストゥーミートゥー』と言いたいです」と語った。
あなたの“気になる”を教えてください