かまいたち濱家、『紅白歌合戦』差し入れ事情告白「全員が全員に…」 YOSHIKIからの品は「記念に実家に送った」
お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が24日、コンビでMCを務めるABC『これ余談なんですけど…』(水曜午後11時10分)に出演。元乃木坂46の生田絵梨花とのユニット『ハマいく』として特別企画で出場した2023年のNHK紅白歌合戦についてエピソードを披露した。

ほかの出場者のパフォーマンスは見られず「楽屋に戻って」
お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が24日、コンビでMCを務めるABC『これ余談なんですけど…』(水曜午後11時10分)に出演。元乃木坂46の生田絵梨花とのユニット『ハマいく』として特別企画で出場した2023年のNHK紅白歌合戦についてエピソードを披露した。
テレビ好き150人に聞いた『出演したら一流だと思う番組』アンケートで紅白が6位にランクイン。昨年、司会・有吉弘行の仲間として“にぎやかし”として紅白のステージに立った平成ノブシコブシ・吉村崇から「出たんでしょ? すごいよね」と言われた濱家は、「出さしてもらいました。(舞台)袖で人のヤツ(パフォーマンス)見れんのかなと思ったら全然(ダメ)で、『出番以外は袖にいないでください。楽屋に戻っといてください』みたいな感じでした」と規制が厳しかったと振り返った。
相方・山内健司が、紅白出演時の濱家について「“楽屋見舞い”とかも持って行くみたいなので、マネジャーとメッチャ打ち合わせしてました」と発言。吉村は「オレらはアーティストじゃなかったから、(そんな儀礼は)なかったのよ。ちょっとアーティスト(側)になると」とうらやましがられた濱家は、「そうです。(出演者)全員が、全員に差し入れするんですよ。だから、全員の差し入れが集まって来るんですよ。もちろん、僕も全出演者の方に差し入れ持って行くんですけど」と告白した。
「すごい」と声が上がる中、濱家は「みんながそれやるから、僕んとこにも全部(の差し入れが届いた)」と明かし、「それこそ、YOSHIKIさんのワインとか。僕は記念すぎるんで、見て欲しいから、それ(差し入れ)をそのまま実家に送りましたもん」と回想。吉村は「すげえ」と尊敬のまなざしを向けた。
あなたの“気になる”を教えてください