「じゅん散歩」が5周年 豪華ゲストに高田純次「僕が女だったら抱かれたい」

タレントの高田純次が毎回さまざまな場所を散歩するテレビ朝日系「じゅん散歩」が10月に5周年を迎える。それを記念して、10月4日午後1時55分より2時間20分のスペシャルの放送が決定した。

「じゅん散歩」番組テーマ曲を歌う斉藤和義が登場!【写真:(C)テレビ朝日】
「じゅん散歩」番組テーマ曲を歌う斉藤和義が登場!【写真:(C)テレビ朝日】

テーマは一歩一会(いっぽいちえ)

 タレントの高田純次が毎回さまざまな場所を散歩するテレビ朝日系「じゅん散歩」が10月に5周年を迎える。それを記念して、10月4日午後1時55分より2時間20分のスペシャルの放送が決定した。

 ゲストには、番組テーマ曲「純風」を歌う斉藤和義が登場し、高田と一緒に代官山周辺を散歩する。

 2人はこの日が初対面。高田は、斉藤の大ファンだという娘から「お父ちゃん、粗相しないでよ。すごい人なんだから、余計なこと言わないでね」とクギを刺されてきたそう。

 実際に会ってみて、「斉藤さんは雰囲気があるね。僕も雰囲気あるんだけど、ちょっと負けたかな。僕が女だったら抱かれたい」と高田節をサク裂。一方の斉藤は「ご一緒できて、本当に感激です。カメラ回っていないところでも、ずーっと高田さんそのままなんだなって…」と驚きつつも、喜んでいた様子だった。

 また、斉藤との散歩のほかにも、豪華ゲストが登場。千駄ヶ谷では、国民栄誉賞に輝き、最近ではあの藤井聡太2冠と熱い戦いを繰り広げて見事勝利したことが記憶に新しい羽生善治九段と、高田がまさかの将棋対決。

 さらに、浜松町では、高田の親友・大竹まことのラジオに飛び入り参加したり、若者の街・原宿では、EXILEのメンバーとダンス対決も? そして国立競技場の設計に携わった建築家・隈研吾や、ナレーションを務める下平さやかアナウンサーのご主人で、広島カープの長野久義選手も登場、貴重な散歩の数々も大公開する。

次のページへ (2/2) 【画像】「じゅん散歩」で意気投合!
1 2
あなたの“気になる”を教えてください