22歳の那須川天心、65歳の具志堅用高とミット打ち「最強爺ちゃんと最強の孫って感じ」

格闘家の那須川天心が18日、自身のYouTubeチャンネルを更新。ボクシング元世界王者でタレントの具志堅用高氏と対談し、ミット打ちを行う動画を公開。話題を呼んでいる。

那須川天心【写真:山口比佐夫】
那須川天心【写真:山口比佐夫】

レジェンド具志堅用高氏にボクシングを教えてもらう

 格闘家の那須川天心が18日、自身のYouTubeチャンネルを更新。ボクシング元世界王者でタレントの具志堅用高氏と対談し、ミット打ちを行う動画を公開。話題を呼んでいる。

 スタートから元気いっぱいの那須川。今回が初対面といい、「限られた時間で、ちょっちゅね、撮っていきたいと思います」と、具志堅氏のおなじみのフレーズをまじえて意気込みを語った。

 いざ始まった22歳の那須川と65歳の具志堅氏の対談。具志堅氏は「(2018年大みそかの)メイウェザーとの試合を見て、これは強くなる選手だと思った。戦う強いハートを持っている。技術もすごいけど、スピードが強さだ」と那須川を“べた褒め”。那須川がボクシングをやれば、「すぐ世界チャンピオンになるんじゃない」と話した。那須川は具志堅氏がかねてから指摘していた右フックを練習したことを明かした。

 ここで、具志堅氏からボクシングを教わるために2人でリングへ。「勢いでパンチ力を付ける」などのアドバイスを受けながら、那須川はボクシングの動きを学んでいく。そして、実際にミット打ち。那須川が力強く拳をぶつけると、具志堅氏は「打つスピードと引くスピードが一緒だから強い」と感心した様子。左ストレート、回転を入れたパンチ、フック……。「引いてバーン」と教える具志堅氏の表情も真剣そのもので、どんどん熱気も高まっていく。

 最後に具志堅氏が「もっと大きい人に(ミット打ちを)させて」と、たまらず笑顔で“ギブアップ”。「ハンパじゃないんですよ。すごいんだね、パンチ力あるね」と感想を話した。那須川は「教えてもらって発見がすごくあった」と充実した様子だった。

 貴重な映像に、フォロワーからは「最強爺ちゃんと最強の孫って感じ。笑」「具志堅さんの教え方が上手いしそれについてけてる天心凄い」「具志堅さんの本気を見た バラエティでは見せない一面すぎてグッとくる」「ちょっちゅね?って気さくな人だと思ったら教えてる時の顔がガチで震えたわ…」「具志堅さん『引いてバーン!』天心くん『引いてバーン!!』才能ある人ってなんかこういうの多いな笑」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】ファンが驚く実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください