川島海荷が濃厚なラブシーンに挑戦 ドラマ「僕らは恋がヘタすぎる」で主演

女優の川島海荷が、ABCテレビの日曜深夜に誕生する新ドラマ枠「ドラマ+(プラス)」にて放送される「僕らは恋がヘタすぎる」(初回10月25日、午後11時55分)にて主演を務めることが決定した。

川島海荷【写真:(C)ABCテレビ】
川島海荷【写真:(C)ABCテレビ】

ABCテレビ「僕らは恋がヘタすぎる」

 女優の川島海荷が、ABCテレビの日曜深夜に誕生する新ドラマ枠「ドラマ+(プラス)」にて放送される「僕らは恋がヘタすぎる」(初回10月25日、午後11時55分)にて主演を務めることが決定した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 本作は電子コミックにて1200万DLを突破した大人気シリーズの実写化で、オトナの男女5人が繰り広げるリアルラブストーリー。川島はコンビニエンスストアの商品開発部に所属し、スイーツ開発を担当する藤原花役を務め、濃厚ラブシーンにも挑む。ダブル主演は経営コンサルタント・成田洋介役の白洲迅。

 子役としてデビューしてから女優として数多くの作品に出演してきた川島は、新枠ドラマの主演に抜てきされ「とってもドキドキしましたし、登場人物がみんな魅力的だったので引き込まれました。それぞれの不器用さがもどかしくもあり愛らしくて、みんなを応援したくなるような作品です!」とコメントを寄せている。

【川島海荷コメント全文】

――原作マンガを読んでみた感想。

「とってもドキドキしましたし、登場人物がみんな魅力的だったので引き込まれました。わたし自身、中高校生の頃は少女マンガが大好きで、ハマってしまうと続きが気になって一気に読んでしまうという癖があり、その現象が再び起こりました。それぞれの不器用さがもどかしくもあり愛らしくて、みんなを応援したくなるような作品です!」

――花役を演じるにあたっての意気込み。

「花の周りに気を遣えるところや、純粋に相手を思いやれるところは、素敵だなと思います。ただ、自分を後回しにしすぎて、うまくいかないことが多々……成田君に出会ったことによって、花がどうやって変わっていくのか。恋愛だけではなく、友情や仕事に彼女がどう向き合っていくのか、ぜひ見ていただきたいです」

――ドラマのタイトル「僕らは恋がヘタすぎる」にちなんで、ヘタすぎることを教えてください!

「最新機器や、携帯の新しい機能についていくことが出来ず、現代からの遅れを感じております。新しい機能が増えるごとにテンパってしまって、毎回必死になって周りの方に教わってきます。すみません、現実的な回答で……」

――みどころと視聴者へのメッセージ。

「それぞれの恋愛模様を楽しんでいただきたいのはもちろん、彼女たちがどのように成長していくのかぜひ見届けていただきたいです。そして、抱えている悩みや不安、もしかしたら共感していただけるところもあるかもしれません。そんなリアルな部分も見ていただけたらと思います」

次のページへ (2/3) 原作者・橘えいこ先生コメント
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください