松本人志×船越英一郎が初タッグ!! ソフトバンク新CMで豪華“刑事”が共演

お笑い芸人の松本人志が出演するソフトバンクの新テレビCM「勝手に HERO’S 勝手に刑事(デカ)」篇が、12日から全国で放映スタートした。

松本人志と船越英一郎が「勝手に HERO’S 勝手に刑事(デカ)」で共演
松本人志と船越英一郎が「勝手に HERO’S 勝手に刑事(デカ)」で共演

12日から全国で放映スタート、俳優の船越英一郎も初登場

 お笑い芸人の松本人志が出演するソフトバンクの新テレビCM「勝手に HERO’S 勝手に刑事(デカ)」篇が、12日から全国で放映スタートした。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 ギガを使わなかった月は“勝手に”料金が安くなるソフトバンクの料金サービス「メリハリプラン」の魅力を伝える本シリーズ。前作に続き、松本が「知らないうちに役に立つヒーロー」として、世の中の人々を“勝手に”お助けする。

 第4弾となる本作には、俳優の船越英一郎も初登場。犯人を追い詰める刑事役の船越を、松本と白戸家のお父さんが“勝手に”お助けする。船越があんぱんを食べれば、栄養バランスを気にしてトマトにすり替え、逃げた犯人を追えば、高速シューズを履かせて犯人を追いかける手助け。さらに、崖に追い詰められた犯人が崖下に落ちないように安全柵を立て、その場で犯人にカツ丼を差し出すなど、くすっと笑える演出が目白押しとなっている。

 撮影現場では先に撮影を始めていた船越。松本が「すみません、お待たせして。だいぶ(船越さんの入りが)早かったですよね」と声をかけて参加すると、大御所2人が揃った現場は一層引き締まった雰囲気となった。

 松本が船越に高速シューズを履かせる場面では「できるだけ早く」という指示を受け、靴ひもを素早く結んだ松本。その場でOKが出たが、その後スタッフから「ひも、結ばない方が良かったですね、すみません……」と言われると、思わず「おい!(笑)」とツッコミを入れて笑いに包まれる一幕も。

 また、撮影前の7月21日に還暦を迎えた船越に、撮影終了後にサプライズでケーキと赤いちゃんちゃんこがプレゼントされた。その場でちゃんちゃんこをカッコよく羽織って見せた船越が「松本さんも、もうすぐ60歳ですよね」と声をかけると、「そうですね~」と同世代の2人ならではの会話を楽しんでいた様子。

 船越は撮影について「コミカルな作品ほどまじめにやらせていただいた方が、引いて見るとおかしかったりするんですよね。だから今回は笑っていただくためのオーバーアクトは避けて、本気のお芝居で臨ませていただきました。(高速シューズは)ぴったりなんですよ。シンデレラの靴のようにぴったり。あれもらって帰りたいですね」と話した。

 松本と船越の“大御所”コンビによる、くすっと笑える共演に注目だ。

次のページへ (2/4) 【写真】松本人志×船越英一郎が初タッグ!! ソフトバンク新CM「勝手にHERO'S 勝手に刑事(デカ)」篇の場面カット
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください