STU48瀧野由美子「今までにないダンスに注目して」待望の4thシングルのメンバー決定

瀬戸内7県(兵庫、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛)を拠点とするアイドルグループ「STU48」の2期研究生お披露目イベントが21、22日に行われた。

センターは4作連続で瀧野(写真中央)が務める (C)STU
センターは4作連続で瀧野(写真中央)が務める (C)STU

表題曲のセンターはシングル4作連続で瀧野由美子に決定

 瀬戸内7県(兵庫、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛)を拠点とするアイドルグループ「STU48」の2期研究生お披露目イベントが21、22日に行われた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 STU48 2期研究生は、10月27日に広島で行われた「STU48 第2期生オーディション」で選出された24名が出演。OvertureのBGMとともにステージに登場し、「会いたかった」「STU48?瀬戸内ver.?」「ファースト・ラビット」を元気よく披露すると、その後のMCで工藤理子が、「今日は私たちのお披露目公演に来てくださりありがとうございます!」と会場のファンに向けて挨拶した。

 自己紹介のMCパートでは、第2期生オーディションにもゲスト出演したボールボーイ佐竹佑一氏がSPゲストとして再び登場。メンバーが「5・7・5」の俳句とともに自己紹介、さらには写真やイラストを使った“写真で一言”などの大喜利企画が行われ、笑いの出る和やかな雰囲気に包まれた。

 今回の2期研究生お披露目イベントでは、これから2期研究生が行う公演の演目を決めるWEB投票企画が実施されていることを説明(投票結果は23日18時頃にSTU48 HPにて公開予定)。その後、岩田陽菜・大谷満理奈・新谷野々花・瀧野由美子・福田朱里の1期生5名がサプライズでステージに登場し、来年1月29日リリースとなる4thシングルの最新情報が発表された。

 4thシングル表題曲選抜メンバー16名、カップリング楽曲収録メンバー、三都市握手会の日程・会場が決定。4thシングル表題曲のセンターはシングル4作連続で瀧野が務める。瀧野は「4枚目シングルもセンターに選んで頂きました。ありがとうございます!(シングルの)発表からすぐに準備をしまして、MVはすでに撮り終わっております。この曲の詳細はまだ言えないのですけど、今までにないSTU48のいろんな格好いいところや、ダンスに注目して欲しいシングルなので1月29日をお楽しみにお待ちください!!」と意気込みを語った。

次のページへ (2/2) 【ギャラリー】2期研究生お披露目イベント
1 2
あなたの“気になる”を教えてください