おばたのお兄さんの「魔女の宅急便」“完コピ”が話題 「これは中毒」「発想が天才」

お笑いタレントのおばたのお兄さんが、自身のSNSを更新。ジブリの人気アニメ「魔女の宅急便」のワンシーンを自宅にある道具を使用し“完コピ”した動画を公開。「似てる」、「面白い」と絶賛の声があがっている。

おばたのお兄さん
おばたのお兄さん

自身も手応えの出来栄え「何かを感じたので練習します」

 お笑いタレントのおばたのお兄さんが、自身のSNSを更新。ジブリの人気アニメ「魔女の宅急便」のワンシーンを自宅にある道具を使用し“完コピ”した動画を公開。「似てる」、「面白い」と絶賛の声があがっている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 おばたのお兄さんは、「おうちで、魔女の宅急便を再現」と1本の動画を投稿。そこには扇風機、フィットネスバイクなどに絵などを組み合わせ、プロペラ付きの自転車を作成。名シーンを再現している。

 動画内では、丸メガネの少年・トンボ(コポリ)になりきったおばたのお兄さんが全力で“自転車”を漕ぎ、「急カーブにかかったら、体を外に倒して」とキキへ話しかけている。そして体を傾けると画面は切り替わり、今度はキキのコスプレをした真顔のおばたのお兄さんが映し出されるという“オチ”となっている。

「トンボの声マネは初めてやりましたが、何かを感じたので練習します山口勝平様」とおばたのお兄さんはトンボのモノマネに手応えを感じた模様。トンボの声優を務めた山口勝平さんが演じた他のキャラへの挑戦も示唆している。

 この“完コピ”動画には、「発想が天才すぎる」、「これは中毒になりそうなくらい傑作ですね笑」、「突然のキキの真顔笑いましたwww」、「声出して笑ったww」、「トンボの声めっちゃ似てる」、「何回も見ちゃう」と絶賛のコメントが寄せられている。

 この動画は、インスタグラムでは100万回超の再生、ツイッターでも50万回再生を突破し、3万5000件超のいいねを集めるなど話題となっている。

次のページへ (2/2) 【動画】「発想が天才」「これは中毒」と驚愕…おばたのお兄さんが自宅アイテムで魔女の宅急便の名場面を再現
1 2
あなたの“気になる”を教えてください