【RIZIN】平本蓮を「過大評価しすぎた」 朝倉未来が辛らつ「威力が足りないなー」

平本蓮(ルーファスポーツ)が鈴木博昭(BELLWOOD FIGHT TEAM)に2対1の判定勝利を収め、MMA転向後初勝利を収めた。朝倉未来も即座に結果に反応した。

朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部】
朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部】

戦前には「今回KO勝利、打撃に徹すれば勝つと思う」

格闘技イベント「湘南美容クリニックpresentsRIZIN.36」(2日、沖縄アリーナ)RIZIN MMAルール、5分×3R、66キロ

 平本蓮(ルーファスポーツ)が鈴木博昭(BELLWOOD FIGHT TEAM)に2対1の判定勝利を収め、MMA転向後初勝利を収めた。朝倉未来も即座に結果に反応した。

 鈴木との打撃戦の末に、スプリットデシジョンでの勝利。MMA3戦目で初勝利を飾った平本は試合後のマイクで、「武尊天心が終わって、朝倉兄弟が終わって、平本蓮の時代です」とビッグマウスを復活させた。

 この試合を受けて、未来はツイッターを更新。「打撃について過大評価しすぎたな オープンフィンガーはなかなか倒すのが難しい 威力が足りないなー」とつづった。

 さらに続くツイートでは「まあ、でもテイクダウンディフェンスにもっと自信がつけば打撃も強くなる」とキャリアを積めば、打撃も伸びると指摘した。

 直接平本とは言及していないが、戦前には「平本蓮、今回KO勝利、打撃に徹すれば勝つと思う。平本連からタックルにはいるんじゃなくて打撃勝負に徹すれば平本の方が強いと思うんだ。テイクダウン取られないんじゃないかな」と予想していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください