【RIZIN】朝倉海の代役・昇侍「誤解を招いたようなので…」 急きょ出場に胸中明かす

格闘家の朝倉海が、2日に沖縄アリーナで開催される格闘技イベント「湘南美容クリニックpresentsRIZIN.36」を欠場することが決定。6月30日に発表された。代役は昇侍が務めることになったが、胸中を明かしている。

昇侍(右)と朝倉海【写真:山口比佐夫】
昇侍(右)と朝倉海【写真:山口比佐夫】

「海君は本当にギリギリまで試合がやれないかと模索していました」

 格闘家の朝倉海が、2日に沖縄アリーナで開催される格闘技イベント「湘南美容クリニックpresentsRIZIN.36」を欠場することが決定。6月30日に発表された。代役は昇侍が務めることになったが、胸中を明かしている。

 海の代役としてヤン・ジヨン(韓国)と対戦することになった昇侍は自身のツイッターで、こうつづっている。

「誤解を招いたようなので改めて正確にお伝えします。まだどうなるかわからないけど、試合がやれるかどうかどうかと連絡があったのが月曜日 万が一の時に備えて体重を落とし始めました。正式に海君が欠場が決まり自分が代わりに出場することが決まったのは29日水曜日です。 海君は本当にギリギリまで試合がやれないかと模索していました。彼のそんな姿を見ていたので、自分は彼の無念な思いも背負って戦いたいと思います」

 SNS上では一部のファンからRIZINの発表のタイミングについて疑問の声が上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください