朝倉未来がハイキック一撃でKO 19歳の”超秘蔵試合”に本人も興奮「衝撃的でした」

格闘家の朝倉未来が17日、自身のYouTubeチャンネルを更新。10年前に初めて臨んだキックボクシングの試合映像を公開している。

朝倉未来【写真:山口比佐夫】
朝倉未来【写真:山口比佐夫】

地下格闘技に参戦していた当時の映像

 格闘家の朝倉未来が17日、自身のYouTubeチャンネルを更新。10年前に初めて臨んだキックボクシングの試合映像を公開している。

 これは貴重だ。YouTubeチャンネルのスタッフ岡康平が撮影していたという19歳の頃の映像だという。「世に出ていない試合」「めちゃめちゃ秘蔵映像」と朝倉も興奮気味だった。

 自身で試合を振り返りながら、「ケージでキックボクシングなんですね。これ右側が僕ですね」と解説。「もう出来上がってるやん。ローキックの威力がすごいですね。キックボクシングやったらこんな感じになるのか」と懐かしそうだ。

 そして最後は左ハイキック一閃(いっせん)。相手をマットに沈めた。

 これに「すごいすごいすごいすごい。アメリカくらいリアクションすごいやん。俺たち」と大興奮の朝倉ら。「衝撃的な映像でした。懐かしいですね」と振り返っていた。

 さらに当時を回想し、「なぜ地下格闘技に出ていたかというと、アウトサイダーに出るためでしたね。こういう試合1戦勝つごとにアウトサイダー近づいてきたきたなって」。さらに驚きのエピソードとして、バンテージの代わりにグローブの下には軍手をはめていたという。

 これに視聴者からは「激レア!10年以上前から未来くんを記録してきた岡くんの感性が素晴らしい!」「凄い貴重な映像が見られて良かった!」「こんな貴重な映像が残ってるなんて!今観る事が出来るなんて!」などと驚きの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】キックボクシングで衝撃KO収める10年前の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください