【コメント全文】第1子出産の衛藤美彩「一番苦しかったのがオリンピックの時」 夫への感謝も

プロ野球・西武の源田壮亮内野手(28)の妻で元乃木坂46の衛藤美彩(29)が29日、自身のインスタグラムを更新し、第1子の男児を出産したと報告した。衛藤と源田は2018年4月に知り合った。

衛藤美彩【写真:Getty Images】
衛藤美彩【写真:Getty Images】

インスタで報告「これまでの人生で一番感動的で、最高な時間でした」

 プロ野球・西武の源田壮亮内野手(28)の妻で元乃木坂46の衛藤美彩(29)が29日、自身のインスタグラムを更新し、第1子の男児を出産したと報告した。衛藤と源田は2018年4月に知り合った。

 同じ年齢と同じ大分市出身ということもあって意気投合。19年3月、衛藤がグループを卒業後に真剣交際していることを明かし、同10月に結婚に至った。8月29日には、インスタグラムで第1子妊娠を発表していた。

 コメント全文は以下の通り。

 お久しぶりです。私事ではありますが、ご報告させて頂きます。先日、我が家に第一子となる元気で大きな男の子が誕生しました。母子共に健康です。陣痛、出産は想像を遥かに超える程大変でしたが、我が子との初対面の瞬間はとても幸せで、これまでの人生で一番感動的で、最高な時間でした。

 妊娠が分かってすぐ悪阻になり、一番苦しかったのが夫がオリンピックの時。一人で耐えた時間を思い出すと何度も涙が出ていましたが、初めて息子を抱きしめた時、“あの時を乗り越えたからこの子に会えたんだ!”と嬉し涙が止まりませんでした。

 一人で耐えたんじゃなかった、ずーっとこの子が側にいてくれたんだ、と息子の存在の大きさを実感しました。

 コロナ禍で不安も大きかったですが、支えてくださった周りの方々、産院の皆様、温かい応援メッセージをくださった方々、皆様本当にありがとうございました!!!

 そして何といっても、夫に感謝を伝えたいです。オフシーズンに入り、腓返りの酷い私のマッサージを毎日してくれて、体調が良くない時は全ての家事をやってくれて、心身共に、何度も助けてもらいました。

 そろそろキャンプに入る、そんな目前に“パパに会いたい”という意思があるかのように、産まれてきてくれた息子が本当に愛おしいです。新生児期の間はほとんど会えないことになるけど、パパが帰ってきたときには成長した姿を見せられるよう、一緒に頑張ろうね。

 これから沢山のことが待っていると思いますが、我が子を通して感じる、全ての感情が楽しみです。息子の生きる未来が優しく愛に溢れた人生になるよう夫婦で力を合わせながら、周りの方々のお力添えをいただきながら、私達らしく、歩んでいきたいと思います。

 新しい家族が加わった源田家を今後ともどうぞ、宜しくお願い致します!

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください