「タカトシ」トシが新型コロナ感染 タカとコンビで…止まらないお笑い芸人への感染拡大

お笑いコンビ「タカアンドトシ」のトシが新型コロナウイルスに感染したことが分かった。28日、吉本興業が発表した。26日にはタカの感染も明らかになっており、コンビでの感染となった。

「タカアンドトシ」のトシ【写真:ENCOUNT編集部】
「タカアンドトシ」のトシ【写真:ENCOUNT編集部】

吉本興業が発表

 お笑いコンビ「タカアンドトシ」のトシが新型コロナウイルスに感染したことが分かった。28日、吉本興業が発表した。26日にはタカの感染も明らかになっており、コンビでの感染となった。

 発表によると「トシは相方のタカ(たか、45歳)の発熱などに伴い、1月25日(火)にPCR検査を受けた結果、27日(木)に陽性と診断されました。今後、保健所の指示に従って療養します。なお、タカは25日(火)に陽性と診断され、療養中です」と説明。

 吉本興業は前日(27日)にはお笑いコンビ「見取り図」リリー、「ジャルジャル」福徳秀介、「ヨネダ2000」愛、「からし蓮根」伊織、25日にも芸人7人の感染を発表。翌26日には6人の感染を発表しており、新型コロナ感染の波に襲われている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください