朝倉海「すっご!これ僕一人で…?」 魔裟斗から1キロステーキ贈呈、大みそか回想も

格闘家の朝倉海が18日、自身のYouTubeチャンネルを更新。K-1のレジェンド魔裟斗氏と対談し、昨年大みそかの格闘技イベント「RIZIN.33」を回想している。

朝倉海【写真:ENCOUNT編集部】
朝倉海【写真:ENCOUNT編集部】

大みそか回想し「しっかりリベンジしたい」

 格闘家の朝倉海が18日、自身のYouTubeチャンネルを更新。K-1のレジェンド魔裟斗氏と対談し、昨年大みそかの格闘技イベント「RIZIN.33」を回想している。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 ステーキハウス「ギューギューMASA」での魔裟斗とのコラボ。海は魔裟斗から「今年はリベンジをしてほしいなという気持ち」で送られたのは、金粉が乗った1キロのリブロースステーキだ。

 海も「これは元気になりますね! さすがに、(ナイフで)切れないですね」と仰天だった。

 大みそかのバンタム級トーナメントで優勝候補と目されながら、決勝で扇久保博正に敗戦。試合後には準決勝で右こぶしを骨折していたことを明かした。

 改めて「よくリングに上がったな」と驚く魔裟斗に対して、海は「(打てなかった?)まぁそうですね。注射打って握れるようにはなりましたけど、力入らなかったですね」と明かしつつ、「しっかりリベンジしたい」と前を向いていた。

 話す2人の前には肉が運ばれてくる。海は「美味いっすね。このソースめちゃめちゃ美味い」と絶賛だ。そして冒頭で紹介された1キロのステーキが海の目の前へ。

「すっご! これ僕一人で食べるんですか?」と笑いながら、「試合後で今、食欲がすごいんでいけますね」。

 海はさらに試合前2か月は断酒していることも明かし、「やめてる分、終わった後、もう飲みたくなりすぎちゃって」と苦笑い。試合を終えたが、現在は骨折中のため、量は控えているようだ。

 これに視聴者からは「魔裟斗さん、会話の節々で優しさを感じる」「こっちまでステーキ食べたくなってきた!」「格闘技界のレジェンド魔裟斗。コレは揺るぎない事実」などとコメントが集まっている。

次のページへ (2/2) 【動画】「すっご!これ僕一人で食べるんですか?」と笑う朝倉海 魔裟斗とコラボした実際の動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください