お値段わずか50万円、ベンツと共同開発の車にテリー伊藤「なぜ売れていなかったのか本当に謎」

タレントで演出家のテリー伊藤が17日、YouTubeを更新。わずか50万円の破格な外国車を公開し、話題になっている。

テリー伊藤【写真:ENCOUNT編集部】
テリー伊藤【写真:ENCOUNT編集部】

「SLKクラスのエンジンと一緒なんですよ」

 タレントで演出家のテリー伊藤が17日、YouTubeを更新。わずか50万円の破格な外国車を公開し、話題になっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「見た目もカッコイイのに今では希少な1台」と概要欄で説明したのは米クライスラーの2004年式クロスファイア。「発売当時には、人気がなく新車にも関わらず100万円引きだった」が、改めてデザインや装備を検証した。

 中古車店で、その特徴的な車体を眺めながら、「実は大好きで、発売した時にあんまり人気なかったんですよね。(当時の最後は)新車なのに100万円引きとかたたき売りしてたんですよ。ヤナセから連絡あったような気がする」と思い出を披露。

 さらに、「これって実はベンツと共同開発してたんですよね? これがなぜ売れていなかったのか本当に謎。エンジンも一緒? そう、ベンツなんですよ。SLKクラスのエンジンと一緒なんですよ」と魅力を熱弁した。

 それだけに、すでに50万円で売却済みと知ると、あまりの安さに驚いていた。新車価格は約400万円という。

 コメント欄には「昔これ乗ったことあるけど普通にベンツでした」「安っす!」「まさに昨日、イエローのコンバーチブルを見ました」「年を取って乗るとメチャクチャ似合う車だと思います」「プリズンブレイクでリンカーンバロウズが盗んだ車がこれだったような」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】テリー伊藤が公開した実際の動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください