扇久保博正、修斗開幕戦に登場 今後に言及「優勝して真っ先に1人の選手が浮かんだ」

格闘技イベント「プロフェッショナル修斗2022 開幕戦」(2022年1月16日、後楽園ホール)

扇久保博正【写真:山口比佐夫】
扇久保博正【写真:山口比佐夫】

修斗開幕戦、リングに上がりあいさつ

 格闘技イベント「プロフェッショナル修斗2022 開幕戦」(2022年1月16日、後楽園ホール)

 扇久保博正が、修斗に帰ってきた。この日は解説を務めていたが、第7試合の後にリングに上がり、マイクを握った。

 昨年大みそかの格闘技イベント「RIZIN.33」でRIZINバンタム級トーナメントで優勝。試合後にはプロポーズにも成功した扇久保は、マイクを持つと、「修斗のみなさんただいま! 大みそか本当に日本で1番幸せだった男だと思います」と口にし、観衆の拍手を浴びた。

 さらに「優勝して真っ先に1人の選手が浮かびました。その選手を倒すためにRIZINを選んだ。その選手を倒してから、修斗に戻ってきます。修斗最高!」と決意を誓った。

 真っ先に浮かんだ選手――。明言こそしなかったが、2度敗れている堀口恭司を指す可能性が高い。果たして再度拳を交えることはあるのか。今後の2人の動きにも注目だ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください