【紅白リハ】司会の大泉洋、改修工事中のNHKホールよりも「フォーラムの方がいい」 NHKアナ困惑

大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが30日、東京国際フォーラムで行われ、司会を務める大泉洋、川口春奈、NHKの和久田麻由子アナウンサーが取材会に登場。翌日に迫った本番への意気込みを語った。

取材に応じた和久田麻由子アナウンサー、大泉洋、川口春奈(左から)【写真:(C)NHK】
取材に応じた和久田麻由子アナウンサー、大泉洋、川口春奈(左から)【写真:(C)NHK】

「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに司会の3人が登場

 大みそかの「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが30日、東京国際フォーラムで行われ、司会を務める大泉洋、川口春奈、NHKの和久田麻由子アナウンサーが取材会に登場。翌日に迫った本番への意気込みを語った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 大泉は2年連続2回目、川口は初の司会。リハーサルに参加した川口は「今年を締めくくる、みんなが見ている番組。今年が終わってしまう実感がない中ですが、圧倒される思いです」と目を丸くした。さらに毎年注目を集める女性司会者の衣装については「3着の予定です」とほほ笑んだ。

 2度目の司会に「手応えをビシビシ感じている」という大泉は「ディレクターから『大泉さんは前に出過ぎ』と言われた。楽しいし、去年に負けないくらいアーティストの皆さんのパフォーマンスがすごい。圧巻です」と目を輝かせた。

 今年は舞台を改修工事中のNHKホールから東京国際フォーラムへと移して開催されるが、大泉は「楽屋はフォーラムの方がいい」とまさかのぶっちゃけ。「NHKホールの方がちょっと狭い」と言われた和久田アナが「ちょっと耳が痛い……」と困惑すると、大泉は「NHK批判ではございません!」と声を大にしていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください