魔裟斗、吉成名高とスパーで「強いわ」 大みそか問題についても語る「だから断ったんでしょ」

元K-1世界王者でタレントの魔裟斗が29日、YouTubeを更新。吉成名高とのスパーを公開し、話題になっている。

魔裟斗【写真:インスタグラム(@masato.official)より】
魔裟斗【写真:インスタグラム(@masato.official)より】

「最後の話聞けて安心しました、吉成選手がんばってほしい」

 元K-1世界王者でタレントの魔裟斗が29日、YouTubeを更新。吉成名高とのスパーを公開し、話題になっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 大みそかの格闘技イベント「Yogibo presents RIZIN.33」(31日、さいたまスーパーアリーナ)での那須川天心戦が“消滅”した吉成。

 スパー後、魔裟斗は、改めてこの問題について言及した。吉成は「正直、逃げたと言われるような行動はしていないです。事実と異なることが伝わってしまい悲しいし悔しいです」とツイートしていた。

 魔裟斗は、「俺もチャンスはつかめ!って思ったんだけどね」と前置きしつつ、カードが消滅した理由について、自身の考えを示した。

「プライドがあるからね。ムエタイのチャンピオンだっていうね。ムエタイって本当に1キロ2キロの体重差っていうのが大きいわけ。(吉成は)まだ52キロ? 天心は55キロ? もっと重い階級でやるわけじゃないですか。ムエタイからすると、ものすごいハンディマッチなのね。ものすごいムエタイが入り込んでいる選手だから、そこに対しての『この体重差はありえないでしょう』っていうのが、ムエタイの考え方なの。吉成君は、そういう路線でいってるじゃない。最初聞いたときに、『この体重差は、普通ありえないハンディマッチでしょ』っていう感じだから断ったんでしょ」

 ミット打ちでは「攻撃重い。パンチあるね」「マジでいいね」「強いわ」と称賛。その能力に太鼓判を押していた。

 フォロワーからは「最後の話聞けて安心しました、吉成選手がんばってほしい」「魔裟斗さんの最後のコメントは素晴らしいに尽きる」「魔裟斗さんの優しさに、心温まる」「魔裟斗の説明で全て理解した」「やっぱ吉成くんめちゃくちゃ強いな」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】魔裟斗が公開した実際の動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください