大島優子、“兼子”着物姿にファン感動「演技力に毎回毎回圧巻されっぱなしでした」

女優の大島優子が26日、自身のインスタグラムを更新。同日に最終回を迎えたNHK大河ドラマ「青天を衝け」への思いをつづり、着物ショットを公開した。

大島優子【写真:ENCOUNT編集部】
大島優子【写真:ENCOUNT編集部】

「渋沢兼子として役を生きた時間は素晴らしい経験でした」

 女優の大島優子が26日、自身のインスタグラムを更新。同日に最終回を迎えたNHK大河ドラマ「青天を衝け」への思いをつづり、着物ショットを公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 主人公・渋沢栄一(吉沢亮)の後妻となる伊藤兼子を熱演した大島。放送前に、「大河ドラマ『青天を衝け』ついにラストランです! 私は短い期間でしたが、渋沢兼子として役を生きた時間は素晴らしい経験でした エネルギーのあるこの作品に出演でき、その一員になれたこと改めて感慨深いし、嬉しさが込み上げます」と思いの丈をつづった。

 ハッシュタグで、「#青天を衝け #渋沢兼子 #どんどん年老いてます #このクマたんは #首の後ろで潰して使います」と記している。

 楽屋とみられる室内で、畳の座布団の上で正座をする大島。紫色の着物を着ており、髪を結ってセットしてある。かわいらしいクマのぬいぐるみを抱え、自然体の笑顔を見せている。

 ファンからは「御着物姿全て素敵でした。兼子さんありがとう」「感動しました。優子さんは演技も含め見事な老いっぷりでしたね。素晴らしかったです。お疲れ様でした!」「優子の演技力に毎回毎回圧巻されっぱなしでした!」「とってもお綺麗です」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】「優子さんは演技も含め見事な老いっぷりでした」と反響…大島優子が公開した実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください