【カムカムエヴリバディ】オダギリジョーの役名にネット笑撃「朝から笑ったわw」

NHKの連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜、午前8時)の第8週・第40回が24日に放送された。オダギリジョーが登場したが、そのクレジットが衝撃的だと話題を集めている。

オダギリジョー【写真:ENCOUNT編集部】
オダギリジョー【写真:ENCOUNT編集部】

「オープニングで笑いました」の声

 NHKの連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜、午前8時)の第8週・第40回が24日に放送された。オダギリジョーが登場したが、そのクレジットが衝撃的だと話題を集めている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 オダギリは、るい(深津絵里)が住み込みで働くクリーニング店に客として登場。シャツには常に同じ汚れがついており、背広、下着など大量の洗濯物を置いていく、つかみどころのない役どころだ。

 衝撃的だったのは、冒頭の出演者クレジットだ。オダギリの役名は「宇宙人」。ツイッターのトレンドには「オダギリジョー」が入り、視聴者からは「オープニングで笑いました」「仮面ライダーでもあるので」「どういうこと~?」「あかん、やられた」「朝から笑ったわw宇宙人 オダギリジョー」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】オダギリジョーの役名が「宇宙人」と表示された実際のクレジット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください