=LOVE、指原莉乃に懇願「ご飯連れてって」 嶋佐和也も後押し「フワちゃんばっかり」

アイドルグループ「=LOVE(イコールラブ、通称:イコラブ)」が21日、都内のソニー・ミュージックエンタテインメント本社で行われた、10枚目シングル「The 5th」記者発表会に登壇した。

ニューヨークにムチャブリされる「=LOVE」【写真:ENCOUNT編集部】
ニューヨークにムチャブリされる「=LOVE」【写真:ENCOUNT編集部】

ニューヨークがメンバーにムチャブリの嵐

 アイドルグループ「=LOVE(イコールラブ、通称:イコラブ)」が21日、都内のソニー・ミュージックエンタテインメント本社で行われた、10枚目シングル「The 5th」記者発表会に登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 記念すべき10thシングルの表題曲は、2017年12月にリリースされた人気曲「僕らの制服クリスマス」のアフターストーリーを描いたクリスマスソング。オリコン・シングル週間ランキングでは、2位にランクインし、これでデビュー以来、10作連続でトップ10入りを果たした。

 発表会には、レギュラー番組で共演し、番組内でマネジャー役を務めた、お笑いコンビ「ニューヨーク」が駆けつけ、「うちのメンバー何でも答えます! ムチャブリ囲み取材」を実施。記者となった嶋佐和也のムチャな質問に、メンバーは大困惑となった。

 佐々木舞香は「5文字で新曲をアピール」というムチャブリに、「クリスマス」、「あたたかい」と、無難に回答。センターを務める高松瞳(※)には、IKKOのものまねがムチャブリされ、「最高~!」と全力ものまねで新曲をアピールした。

“演技の野口”こと野口衣織は、クリスマスに好きな人に告白する演技に挑戦。「来年も一緒に過ごせたらいいね。好きだよ」とかわいらしい演技を見せつけたが、記者があまりシャッターを押していなかったことに不満な様子だった。

 さらに嶋佐は、大谷映美里に“本気のキス顔”をリクエスト。照れながらもキス顔を披露すると、ここでは一斉にシャッターを浴び、大盛り上がりとなった。

 リーダーの山本杏奈は、指原莉乃プロデューサーへ言いたいことを聞かれ、「ご飯に行けていないので連れて行ってください」と懇願。すかさず嶋佐も「フワちゃんとばっかり行ってないで、メンバーともぜひお願いします!」と後押しした。

 全員のムチャブリ対応を受け、嶋佐が今後売り込みたいメンバーに野口を指名。演技力をべた褒めし、「歌、ダンスはもちろん、演技も抜群です。思わず見入ってしまう、シャッターの手を止めてしまう演技なので、ぜひ、来年はドラマ、映画、なんでもお待ちしています」と業界関係者にメッセージを送り、深々と頭を下げていた。

※高松瞳の「高」ははしごだかが正式表記。

次のページへ (2/3) 【写真】“本気のキス顔”を披露した大谷映美里
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください