杏、「家がおしゃれすぎる」と驚きのクリスマス料理 「お店屋さんのケーキみたい」の声も

女優の杏が19日、自身のYouTubeチャンネルを更新。“我が家のクリスマス料理”を公開し、反響を呼んでいる。

杏【写真:ENCOUNT編集部】
杏【写真:ENCOUNT編集部】

「キッチンとかもすごい綺麗」の声も

 女優の杏が19日、自身のYouTubeチャンネルを更新。“我が家のクリスマス料理”を公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 概要欄で「初の料理動画を撮ってみました」と説明している。まず、広々とした自宅室内の窓側に置いてあるまきストーブの火をおこす。豪華装飾のクリスマスツリーも映っている。

 キッチンに画面は切り替わり、まずはピザ・マルゲリータ。パン生地から丁寧に作っていく。「料理は大好きですけど、大変おおざっぱです。ごはんが好きという気持ちだけ伝えたいと思います」との本人のコメンタリーが入っている。まきストーブの熱を利用したオーブンで焼く。とろりチーズがおいしそうに仕上がった。

 2品目はベリーベリーシフォンケーキだ。慣れた手つきで調理。コメンタリーでは、キッチンに置かれたテラリウムも紹介している。シフォンケーキに生クリームを塗り、ベリーをたっぷりあしらって雰囲気満点な出来栄えだ。

 視聴者からは「杏さんの家の雰囲気すごくいいなぁ」「杏ちゃんのお宅、理想のデザインすぎます」「杏ちゃんの気張ってない感じがすごくステキ」「家がおしゃれすぎるー!!」「キッチンとかもすごい綺麗でオシャレですね!!」「凄い!お店屋さんのケーキみたい!杏さん、本当お料理上手です!」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】杏が公開した実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください