小倉優子、朝から手の込んだハンバーグ弁当を手作り 「朝から偉いね」「今日も旨そう」の声

3児の母でタレントの小倉優子が14日、インスタグラムを更新。次男と三男のための手作りハンバーグ弁当が注目を集めている。

小倉優子【写真:インスタグラム(@ogura_yuko_0826)より】
小倉優子【写真:インスタグラム(@ogura_yuko_0826)より】

「ハンバーグはみんな大好きですね」

 3児の母でタレントの小倉優子が14日、インスタグラムを更新。次男と三男のための手作りハンバーグ弁当が注目を集めている。

外車SUVに夢中になった理由とは? “花の82年組”アイドルの華麗なる愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 子どもたちが大好物のメニューだ。「今日の次男と三男のお弁当は、ハンバーグでした」といい、「ハンバーグの玉ねぎは炒めて冷凍していたので、今朝は材料を混ぜて、捏ねて、焼くだけでした」とレシピのコツを明かした。

 子どもたちも気に入ったようで、「長男が朝ご飯に食べて、次男も朝ご飯にも食べて、そして三男も朝ご飯に一個食べちゃいました ハンバーグはみんな大好きですね」とつづっている。

 ハンバーグのタネをフライパンで焼き、濃厚ソースで煮立てる調理場面を紹介。ハンバーグを詰め込んだ弁当箱の写真も掲載している。フルーツをたっぷり添えている。

 返信欄には「今日も旨そうなお弁当やなぁ」「朝から偉いね。子供のために手作り料理」「朝からハンバーグ作るなんてすごいです!」「我が家も毎日子供のお弁当があるので、参考にさせてもらってます!」などのコメントが届いている。

次のページへ (2/2) 【写真】小倉優子が公開した実際の料理写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください