4児のママ辻希美、超巨大鍋で“50杯分”豚汁作り 豚肉1キロに具材すべて規格外サイズ

タレントの辻希美が3日、自身のYouTubeチャンネルを更新。給食で使いそうな超巨大な鍋での豚汁作りに挑戦している。

辻希美【写真:ENCOUNT編集部】
辻希美【写真:ENCOUNT編集部】

家族のために奮闘「めっちゃいい感じ」

 タレントの辻希美が3日、自身のYouTubeチャンネルを更新。給食で使いそうな超巨大な鍋での豚汁作りに挑戦している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 4児の母でもある辻。食べ盛りの子どもたちにかかっては、通常サイズの鍋だとあっという間になくなってしまう。そこで巨大鍋での豚汁作りにチャレンジした。

 まずはお肉だ。550グラムと180グラムと206グラムの3パック。約1キロの豚肉を切っていく。

「さすがに私もこのサイズの豚汁は作ったことないから、え~どうなんだろ~」「豚肉1キロで足りるのかな…」とこぼしながら、もくもくと作業を進めていく。

 大根もビッグサイズのものを2本。「入るかなぁ」と心配そうな表情だ。大根を鍋に投入すると、ニンジンは大きめのものを4本。大量のごぼうに、こんにゃくも、食べやすいサイズに切って、次々に鍋に投入していく。

 炒めて、水を入れて煮込んでいく。「めっちゃいい感じだよ」と手ごたえありだ。隠し味にみりん、さらにほんだしも投入。そして豆腐も鍋に入れると、巨大な鍋から豚汁が溢れんばかりだ。

 さらに味噌も大量に投入。「忘れていた」という長ネギも加え完成だ。「これ何杯くらいあるんだろう……。50杯くらい?」と巨大鍋を見ながら、やり切った表情になっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】辻希美が豚汁作りに挑戦した実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください