朝倉未来「エンタメ寄りの試合なら受けない」 大みそかRIZINに言及、怪我の現状明かす

格闘家の朝倉未来(トライフォース赤坂)が2日に自身のYouTubeチャンネル「ガチの朝倉未来」を更新。怪我(けが)の現状を明かし、大みそかに行われる格闘技イベント「RIZIN」に参戦しない可能性を示唆した。

朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部】
朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部】

「膝も完治はしていなくて、今でも走れない」と現状明かす

 格闘家の朝倉未来(トライフォース赤坂)が2日に自身のYouTubeチャンネル「ガチの朝倉未来」を更新。怪我(けが)の現状を明かし、大みそかに行われる格闘技イベント「RIZIN」に参戦しない可能性を示唆した。

 朝倉は「まだ試合は決まっていません。膝も完治はしていなくて、今でも走れない。軽いスパーリングとか上半身トレーニングはできますが、走ると痛いというくらいです」と説明。

 大みそかまで30日を切っている。問題は減量だと言い、「走れないので落とせるかなと。キャッチウェートだと批判が来ると思うので、それならやらないほうがいいのかなと」と思案しているようだ。

 ファンに向けては「完全に出るとは、今、断言できないので。出ると思ってチケットとか買ってもらってる人もいるかなと思う。先に伝えておかないとなと思って動画を撮っています」と伝えている。

 さらに「大みそかだからってエンタメ寄りの試合だったら受けないですし、70キロでやるのもいいんですが、そこでストーリー性のある相手がいるかどうか。大みそかに出ればいいというものではないと思うんでその辺は考えます」と続けた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください