【恋です!】恋のライバル出現で落ちこむ森生と一途なユキコに「思い合いがすごいリアル」

女優の杉咲花が主演を務める日本テレビ系水曜ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(午後10時)の第8話が、1日に放送された。

杉咲花【写真:ENCOUNT編集部】
杉咲花【写真:ENCOUNT編集部】

ホーム転落事故のラストシーンに衝撃「青野くんが心配すぎる」

 女優の杉咲花が主演を務める日本テレビ系水曜ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(午後10時)の第8話が、1日に放送された。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

(以下、ドラマの内容に関する記載があります)。

 同作は、勝気だけど恋には臆病な盲学校の少女・赤座ユキコ(杉咲花)と、喧嘩上等だが根優しい純粋なヤンキー・黒川森生(杉野遥亮)の運命的な恋を描く新世代ラブコメディー。ユキコは光と色がぼんやりわかる程度の弱視。ある時、「視覚障がい者誘導用ブロック」の上を歩いていたユキコは、その場でたむろして道を塞いでいた森生に声をかけ言い合いになってしまう。反射的に蹴り上げたユキコの足が偶然にも森生の股間に当たってしまい、悶える森生の顔をユキコは心配そうにのぞきこむ。森生はその瞬間、ユキコに一目惚れしたのだった。ユキコは過去に自分のせいで初恋相手を怪我させてしまった経験から、恋に臆病になっている。2人は紆余曲折ありながらも、お互いの気持ちを伝え合い晴れて恋人になった。

 ユキコの姉・イズミを奈緒、父でカメラマンの誠二を岸谷五朗、森生のヤンキー仲間で実は森生に好意を抱いている金沢獅子王を鈴木伸之が演じる。11月24日に放送された第7話では、ユキコと森生の前にユキコの初恋相手・緋山翔太(小関裕太)が現れたのだった。

 ユキコが通う盲学校に就職支援の講師として現れた緋山。爽やかイケメンで気配りも完璧な緋山は、周囲の女性たちのハートを鷲掴みにする。幼なじみでもあるユキコに親しげに接する緋山の姿に、森生は苛立ちを隠せない。そんな森生にユキコは「つきあっていたわけでもないから、全然気にしないで」と伝える。しかし獅子王から「実らない恋ほど、強く残る」と言われ、焦りを感じ始める。

 そんな中、ユキコとクラスメイトの紫村空(田辺桃子)、青野陽太(細田佳央太)は、喫茶店店主・橙野茜(ファーストサマーウイカ)が出店するクリスマスマーケットを手伝うことに。マーケットの準備のため、茜の店に通うユキコたち。メニュー作りや出店に必要な道具の準備まで、全ての面で緋山はリーダーシップを発揮する。森生は張り合おうとするも、障がい者支援に通ずる緋山の振る舞いに圧倒されてしまう。

 喫茶店の帰り道、森生は「手、冷たかったら俺あっためられますよ」とユキコの手を自分のポケットに入れて温める。そこに車で通りかかった緋山は、2人をユキコの家の前まで送り届ける。「黒川くんが羨ましいよ。ユキコみたいな彼女がいて」とユキコへの好意をちらつかせる緋山に、森生は「あんた、ユキコさんのこと好きなのか?」と問う。しかし緋山は「正直よくわからないな」と意外な答えを返したのだった。

 クリスマスマーケット当日。店頭や現場でも細やかな気遣いができる緋山に、森生は完敗したと感じてしまう。ユキコと2人でマーケットをまわる森生は、これまで興味もなかったクリスマスツリーやケーキ、骨なしチキンが、今は「ユキコさんと一緒に見たい」「ユキコさんと一緒に食べたい」という気持ちになっていることを伝える。

 ユキコが「それ、むちゃくちゃうれしいかも」と喜ぶと、森生は「こういうのを幸せっていうんですかね」「俺、今幸せなんすね」と噛み締める。しかしそこに緋山が割って入った。クリスマスの知識が豊富な緋山にあっという間に会話を持っていかれ、寂しさを抱く森生。さらに緋山は、「黒川君とユキコ、合わないんじゃないかな。ユキコは普通の人を選んだほうがいい。黒川君と一緒にいるとユキコも偏見の目で見られてしまうから」とけん制する。そして「僕がユキコを幸せにしたい」と宣戦布告するのだった。

 その頃、青野は手作りのクリスマスツリーのストラップを空にプレゼンとする。「僕とおそろいで、白状につけてよ」と伝えると、空は「一応もらっておく」とはにかんだ。

 緋山の影響で不安定になっている森生を心配したユキコは、森生を自宅に招いた。クリスマスマーケットで出したナポリタンドッグをふるまうユキコ。これまでバスを乗ることも洋服を買うことも、アルバイトもできないと思っていた自分が、森生のおかげで変われたと伝える。「全部、黒川がいてくれたからできたんだよ。だから私のために変わろうとか、そんなこと思わないでほしい。だって私は今の黒川が好きなんだもん」。その言葉に自信を取り戻す森生だった。

 青野が治療院への体験学習に行く日、ユキコと空は茜の喫茶店にいた。森生は街中で「虹町駅のホームで白杖の人が転落した」という会話を耳にする。心配になってユキコに電話する森生。虹町駅のホームには、クリスマスツリーのストラップをつけた白杖が折れた状態で転がっていた。

 今回は、恋のライバルの出現に森生がヤキモキさせられた。それでもユキコからのエールに喜ぶ森生の姿に、SNS上では「『今の黒川が好きなんだもん』ってユキコから言われた時の顔、可愛い」「ユキコとの幸せかみしめてる森生可愛い」と声が挙がっている。

 またユキコと森生の違いを思い合う姿に、「森生がいろいろ空回りしてるように見えるけど全然そんなことない。ものすごくいい彼氏だよ。でもユキコはちゃんとわかってる」「不安になる黒川を優しい言葉で包むユキコちゃんは大人の女性だよ。泣けるわ」「ユキコは気持ちブレずに伝えてたのに森生の焦りと不安がストレートに伝わってきて、とても思い合ってるのがすごいリアルで切なかった」と思いをはせる視聴者も。

 また、ラストシーンでホームでの転落事故が映ったことから、「青野くん大丈夫かな……」「青野くんが心配すぎる」「青野くん、ホームから落ちた所で終わったから、めちゃくちゃ不安で1週間待てんよ。怖いよお」と青野を心配する声も多く見られた。第9話は8日放送。果たして青野は無事なのか。また森生、ユキコそれぞれに人生の転機が訪れる。第9話も要チェックだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください