【RIZIN】萩原京平「朝倉未来にリベンジしたい」 大みそか&“その先”のプランに言及

RIZIN初の金網マッチ「RIZIN TRIGGER 1st」メインイベントで萩原京平(SMOKER GYM)が昇侍(KIBAマーシャルアーツクラブ)に2回TKO勝ち。試合後は大みそかのRIZIN参戦と、10月に敗れた朝倉未来へのリベンジを誓った。

萩原京平「朝倉未来にリベンジしたい」【写真:(C)RIZIN FF】
萩原京平「朝倉未来にリベンジしたい」【写真:(C)RIZIN FF】

大みそかはドミネーターを指名

格闘技イベント「RIZIN TRIGGER 1st 神戸大会」(2021年11月28日、兵庫・ワールド記念ホール)

 RIZIN初の金網マッチ「RIZIN TRIGGER 1st」メインイベントで萩原京平(SMOKER GYM)が昇侍(KIBAマーシャルアーツクラブ)に2回TKO勝ち。試合後は大みそかのRIZIN参戦と、10月に敗れた朝倉未来へのリベンジを誓った。

 萩原が、地元・神戸のファンを熱くさせた。2回1分過ぎ、萩原は離れ際に肘を入れると、右の打ち下ろしてで昇侍をぐらつかせ、左で追撃。最後は倒れた相手にサッカーボールキックを叩き込み、レフェリーが試合をストップした。

 マイクで、萩原は「前から言っていたドミネーター選手。大みそか会社休みでしょ。試合して盛り上げましょうよ」と“会社員ファイター”弥益ドミネーター聡志を指名。試合後のインタビューで改めて今後について言及した。

「まず大みそか試合出たいなと思っている。怪我がなければ年明けも出て、とりあえずは朝倉未来選手にリベンジしてベルトを獲りたいと思っています」と意気込んだ。10月のRIZIN.LANDMARKで圧倒された、朝倉へのリベンジまで見据えているようだ。

 地元・神戸での復活をアピールし、「嬉しいですね。1回終わったところでお客さん盛り上がっていたところあったので」と笑顔ものぞかせた萩原。華のあるファイトスタイルは今後、さらに注目を集めることになりそうだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください