前澤友作氏の世界限定400台フェラーリが首都高走行 抜群の存在感に「絶対見ちゃう」の声

「前澤友作 スーパーカープロジェクト」の公式YouTubeチャンネルが13日、更新。世界399+1台限定の超貴重な高級車の首都高走行姿を公開した。

前澤友作氏【写真:Getty Images】
前澤友作氏【写真:Getty Images】

車ファン歓喜「お金があったら、真っ先に乗りたい一台」

「前澤友作 スーパーカープロジェクト」の公式YouTubeチャンネルが13日、更新。世界399+1台限定の超貴重な高級車の首都高走行姿を公開した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「【Ferrari Enzo Ferrari】漆黒のフェラーリ スペチアーレモデル【走行編】」とタイトルをつけた動画。

 前澤氏のコレクションで、フェラーリ創業55周年記念のスペチアーレモデル「フェラーリ エンツォフェラーリ」が首都高に繰り出した。

 漆黒の車体はインパクト抜群。2002年発表で、12気筒エンジンを搭載している。

 緩急をつけつつ、「レースモード入れてみようかな」「電子制御に頼っていないスーパーカー、考え抜かれたスーパーカーの乗り味めちゃくちゃ楽しい」など、実際にハンドルを握った運転の楽しさや説明が加えられた。

 オーディオはついておらず、“エンジン音を楽しめ”という車好きのハートをくすぐる魅力が満載。

 この投稿には「お金があったら、真っ先に乗りたい一台」「億超えのスーパーカー町中で見てみたいな」「絶対見ちゃうな」「興奮しました!」「エンツォって、デザインされたの日本人の方じゃなかったっけ?」「本当にすごい走りの車ですね」「いつ見ても凄いです!」「なんでスーパーカーは自動でニュートラルに入るんですか?」など多くの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】首都高を走る前澤友作氏の限定フェラーリ、実際の動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください