アルピー平子、1200万円フェラーリを愛車候補に 「フェラーリオーナーは男の義務」と真剣

お笑いコンビ「アルコ&ピース」が12日、YouTubeチャンネルを更新。「【男の夢】平子ついにフェラーリを買う!?【フェラーリ 360モデナ】」と題した動画を投稿している。

「アルコ&ピース」の平子祐希【写真:ツイッター(@hirako_yuki)より】
「アルコ&ピース」の平子祐希【写真:ツイッター(@hirako_yuki)より】

フェラーリ360モデナに試乗「今後の平子の動向が変わってくる」

 お笑いコンビ「アルコ&ピース」が12日、YouTubeチャンネルを更新。「【男の夢】平子ついにフェラーリを買う!?【フェラーリ 360モデナ】」と題した動画を投稿している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 今回の企画は平子祐希の車探し。「フェラーリくらい乗らなきゃいけないんじゃないか」と言いながら、世田谷の輸入車専門店を訪問した。

 まず出会ったのがアルファロメオだ。1994年式のイタリア車に実際に試乗。2人のボルテージは早くも上がっている。価格は700万円だった。

 アルファロメオに興奮する2人だったが、あくまで今回の企画のメインはフェラーリ。紹介されたのはフェラーリFFだった。平子が試乗し、エンジンの音を確かめると「ブオオオオン!」と迫力あるエンジン音に「マジでフェラーリ、まさにフェラーリ」とテンションがさらに上昇。価格は1700万円だった。

 そして「本日1番おすすめしたい車」として出てきたのが、フェラーリ360モデナ。カラーは「ブルー・ツールド・フランス」だと聞き、「名前に弱いんだよな」と平子。

 実際に試乗し、「これいいなぁ」とぽつり。1180万円だと聞き、「絶妙なラインなんだよなぁ」と神妙な表情で腕組みしていた。

 平子はこのモデルの助手席に試乗。社長の運転で外に出ると、「うわ~すげえ。加速度がすごいですね」。青空の下でオープンカーを満喫していた。

 店に戻った平子は上機嫌。「本当にファミリーカー1台と、これを1台持つ。フェラーリオーナーって男の義務だと思うんですよね。今後の平子の動向が変わってくる」と真剣に悩んでいた。

 これに視聴者からは「ただただカッコイイものに触れるアルピーが好き」「アルピーはどんどん垢抜けてかっこいいおじさんになってる「平子よりフェラーリが似合う男いる?」などとコメントが集まっている。

次のページへ (2/2) 【動画】平子が気になる1200万円フェラーリの実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください