「おかえりモネ」永浦百音からの“最後の言葉”が15万再生、ファンから労い殺到

女優の清原果耶がヒロインを務めたNHKの連続テレビ小説「おかえりモネ」(月~土曜、午前8時)が29日、最終回を迎えた。「#おかえりモネ」がツイッタートレンド1位に入るなど、“モネロス”のファンが続出。同ドラマの公式ツイッターでは放送終了直後に、ヒロインを務めた清原からのメッセージ映像を公開していたが、これが投稿から3時間で15万回超の再生回数を記録している。

清原果耶【写真:ENCOUNT編集部】
清原果耶【写真:ENCOUNT編集部】

ファンからは」「どんどん大人の表情を見せていく果耶ちゃんに圧倒されまくり」

 女優の清原果耶がヒロインを務めたNHKの連続テレビ小説「おかえりモネ」(月~土曜、午前8時)が29日、最終回を迎えた。「#おかえりモネ」がツイッタートレンド1位に入るなど、“モネロス”のファンが続出。同ドラマの公式ツイッターでは放送終了直後に、ヒロインを務めた清原からのメッセージ映像を公開していたが、これが投稿から3時間で15万回超の再生回数を記録している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 永浦百音からの最後のメッセージへの反響が広がっている。清原は「みなさん! 『おかえりモネ』最終回までご視聴ありがとうございました。この作品が、みなさまの心や頭に少しでも残るような作品になっていればうれしいですし、日々の小さな幸せを感じとってもらえるようなそんなきっかけになったらいいなと思います」と呼びかけた。

 さらに「そして、ロケをさせていただいた気仙沼と登米。宮城県の魅力もみなさんに伝わっていればいいなと思います。本当に最後までありがとうございました!」と視聴者へメッセージを届けていた。

 放送終了直後に公開されたメッセージ動画は、3時間で15万回再生を突破。「お疲れさまでした」と労いが相次ぎ、さらに「心に響く作品でした!」「とても、良いドラマでした」「さよなら菅波、モネ」「どんどん大人の表情を見せていく果耶ちゃんに圧倒されまくりの半年でした」などとコメント欄が盛り上がっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください