前澤友作氏、「人生初の無重力体験」を映像公開 高速回転や“遊泳姿”に「凄い世界」と驚き

ZOZOの創業者で、実業家の前澤友作氏が4日、「人生初の無重力体験」の様子を公開した。自身のツイッターで明かした。

前澤友作氏【写真:Getty Images】
前澤友作氏【写真:Getty Images】

「この状態で12日間生活するなんて想像できないけど楽しみすぎる」

 ZOZOの創業者で、実業家の前澤友作氏が4日、「人生初の無重力体験」の様子を公開した。自身のツイッターで明かした。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 国際宇宙ステーションへ向かう「宇宙旅行」のための訓練を続けている前澤氏。「打ち上げまで66日】人生初の無重力体験してきました!」と報告し、「最初は慣れなくて手足バタバタしちゃったけど、慣れてくると超楽しい! この状態で12日間生活するなんて想像できないけど楽しみすぎる」とつづり、期待を膨らませた。

 約40秒の映像では、青い訓練着姿の前澤氏が、水が入ったペットボトルのキャップを開封する。水が弾のようにはじけ飛ぶ様子が映し出される。その後は、浮いた状態で、スタッフに高速でクルクル回してもらう。楽しんでいるようで、大笑いをしている。その後は、宇宙服のようなスタイルの姿で、空間を遊泳する姿も捉えている。

 返信欄には驚きの声が続々。「羨ましい」「前澤さん運動神経めっちゃいいですね!」「うわ~いいなぁ~ めっちゃくちゃ楽しそうで」「気持ち悪くならなかったですか?!」「ホント、凄い世界ですね」などのコメントが届いている。

次のページへ (2/2) 【動画】前澤友作氏が公開した実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください