欅坂46・守屋茜が初の写真集 メンバーの織田奈那も太鼓判「おしりが最高」

欅坂46・副キャプテンの守屋茜(21)が6月24日、東京・渋谷でファースト写真集「潜在意識」(小学館)の発売記念イベントを行った。

初の写真集を出した守屋
初の写真集を出した守屋

『潜在意識』発売記念イベント…水着姿には「すごく恥ずかしい」

 欅坂46・副キャプテンの守屋茜(21)が6月24日、東京・渋谷でファースト写真集「潜在意識」(小学館)の発売記念イベントを行った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 撮影は昨年秋に、自身が人生で必ず一度は行ってみたかった憧れの国というモナコと南フランス・ニースで行われた。守屋は「まるで潜在意識を見つけてもらえるような素の姿がたくさん詰まっている写真集で、すっごく楽しくて撮られていることも忘れてしまうような場面が詰まっています」と紹介した。

 ロケ地について聞かれると「グレース・ケリーさんに憬れて、映画を見て知ってからずっといつかは行ってみたい国と思っていて、夢がかなってモナコ公国で撮ってきました」とコメント。実際に行ってみた感想は「世界って広いなと思いました。本当にすごくかわいい国という感じで、つねに写真を撮っていたくなるような夢のような国でした」と振り返った。

水着姿は「恥ずかしい」
水着姿は「恥ずかしい」

 今回は水着姿も披露しているそうだが、「撮影地がすごく開放感があって自分もすごく楽しんで撮影できたんですけど、逆に誌面で見る方がすごく恥ずかしいです。自分の中で撮られている写真を見るほうが恥ずかしいです」と告白した。

 写真集はメンバーからも好評のようだが、「メンバーの織田奈那は『おしりが最高』って言ってくれて、頑張ってよかったなと思います。2期生の子たちも見たあとに感想を熱弁してくれてすごくうれしかったです」と笑顔を見せた。

 撮影前には、ストイックな食事制限やトレーニングにも臨んだそうだが、「3ヶ月間集中して、これ以上ないくらい頑張ろうと思って、体脂肪率を8%に落としました。自分の理想の体型がしんのある柔らかい体なので、ダイエット中は欅坂のライブ期間でもあったので、かなり動いたりしていました。アウターマッスルをストレッチでほぐしたりして、いろんなことをして鍛えました」と明かした。

出来は「100点」
出来は「100点」

 写真集の出来に点数を付けてもらうと「シンプルに、その時に自分の出せるすべてを出し切れたと思うので、100点です。撮りに行く前から自分が納得してできる状態で体を作っていこうと思っていたので満点です」と満足しているようだ。

 最後に守屋は「6月26日に発売される私のファースト写真集『潜在意識』では、これまで見せたことのなかったありのままの姿だったり、たくさん表情がたくさん披露しています。ぜひ多くのみなさんにお手に取ってもらえるとうれしいです」とアピールした。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください