【RIZIN】榊原信行CEO、観客にマナー遵守の徹底訴える 密になった音楽フェス引き合い

「Yogibo presents RIZIN.30」(2021年9月19日、さいたまスーパーアリーナ)

RIZIN榊原信行CEO、観客にマナー遵守の徹底訴える【写真:山口比佐夫】
RIZIN榊原信行CEO、観客にマナー遵守の徹底訴える【写真:山口比佐夫】

「マスクを外さない。声を出して応援しない。立ち上がらない」

「Yogibo presents RIZIN.30」(2021年9月19日、さいたまスーパーアリーナ)

 第1試合開始前に、榊原信行CEOがマイクを持ってリングに上がり、観客に観戦マナーの徹底をお願いした。

「どうですか? ワクワク、ドキドキしてます?」と問いかけた榊原氏は、コロナ禍での観戦ルールを改めて周知。

「どこかの音楽イベントみたいに」と、密になって世間の批判にさらされた音楽イベントを引き合いに出し、格闘技界で同様の騒ぎが起これば、「年末まで走り切れない。ぜひ協力いただきたい」と主張した。

「マスクを外さない。声を出して応援したいけど、応援しない。立ち上がらない。いずれにもマナーを守って、全10試合、拍手で選手に思いを届けていただけたらと思います」と協力を呼びかけた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください