TOMORROW X TOGETHER、田中圭主演ドラマのOP曲に決定 GReeeeN書き下ろしの新曲

10月15日から放送スタートするテレビ東京系の田中圭主演ドラマ「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」(毎週金曜、午後8時)で、オープニングテーマが、韓国の5人組グループ「TOMORROW X TOGETHER」の新曲「Ito」に決定した。

韓国の5人組グループ「TOMORROW X TOGETHER」【写真:(P)&(C)BIGHIT MUSIC】
韓国の5人組グループ「TOMORROW X TOGETHER」【写真:(P)&(C)BIGHIT MUSIC】

田中圭主演のテレ東系ドラマ「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」

 10月15日から放送スタートするテレビ東京系の田中圭主演ドラマ「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」(毎週金曜、午後8時)で、オープニングテーマが、韓国の5人組グループ「TOMORROW X TOGETHER」の新曲「Ito」に決定した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 本ドラマの原作は、小学館ビッグコミック増刊号で連載された人気漫画で、作:夏緑、画:菊田洋之の「らせんの迷宮―遺伝子捜査―」。「DNAはうそをつかない」が口癖で、32億個の遺伝子配列を記憶するという天才遺伝子科学者が、熱血刑事や科捜研の美女とともに、難事件や未解決事件を解き明かし、遺伝子捜査の裏にある人間の業に迫るヒューマンミステリーだ。

 今回、TOMORROW X TOGETHERにとって、ドラマのオープニングテーマを担当するのは日本初となる。“絆”がテーマの「Ito」は、デビュー以来数々のヒット曲を生み出し、これまで多くのドラマで主題歌を担当してきたGReeeeNが作詞作曲を担当。糸が半分と書いて「絆」。半分の糸を持った者同士が出会い、一つの糸へ――。そんな思いが込められており、田中演じる神保仁と安田顕演じる安堂源次にも通じるようなテーマの楽曲に仕上がっている。

 TOMORROW X TOGETHERからのコメントが届いた。「僕たちの新曲『Ito』が『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』のオープニングテーマに決定しました。『Ito』はGReeeeNさんが作ってくださった曲で、曲のテーマは『絆』です。ドラマのオープニングにぴったりの曲となっていますのでぜひご期待ください!」との思いを寄せた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください