麒麟・川島、局の垣根越えた“伏線回収” 「#全部若林のせい」まさかのトレンド入り

お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭がまさかの“流れ弾”を食らっている。13日に放送されたTBS系バラエティー番組「ラヴィット!」(毎週月~金曜、午前8時)でお笑いコンビ「麒麟」の川島明が言い放った「#全部若林のせい」がツイッター上でトレンド入りを果たした。

麒麟・川島明(左)、日向坂46・松田好花【写真:ENCOUNT編集部】
麒麟・川島明(左)、日向坂46・松田好花【写真:ENCOUNT編集部】

「あちこち」で若林は松田に真剣アドバイス「川島さんは絶対やってくれる」

 お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭がまさかの“流れ弾”を食らっている。13日に放送されたTBS系バラエティー番組「ラヴィット!」(毎週月~金曜、午前8時)でお笑いコンビ「麒麟」の川島明が言い放った「#全部若林のせい」がツイッター上でトレンド入りを果たした。

 この日放送された同番組にアイドルグループ「日向坂46」の松田好花が出演。番組内でのクイズコーナーでまさかの“即答正解”をしてしまい、困惑しながら涙を浮かべる場面が見られた。思わぬ形でスタジオを盛り上げた松田に対して、川島が番組最後のプレゼントキーワードとして発表したのが「#全部若林のせい」だった。

 松田は1日にテレビ東京で放送されたオードリーがMCを務めるトークバラエティー「あちこちオードリー」に出演。番組内で若林に対して「ラヴィット!」出演時の“大喜利回答”についてボケるべきか否かで迷っていると悩みを相談していた。

 その際に若林は「素直に答えればいい」と真剣回答。松田は若林の的を射たアンサーに思わず涙を浮かべていた。さらに、「川島さんは絶対やってくれる」とMCに身を委ねればどうにかしてくれるともアドバイス。川島への期待を込めた“イジり”を披露していた。

 若林からの“アドバイス”を素直に実行した結果、涙を流す展開へと発展してしまったこの日の放送。これを受けてと思われる川島のウイットに富んだ回答だった。まさかの“伏線回収”にSNS上では、「#全部若林のせい」がツイッタートレンドに入るなど大盛り上がり。

「川島さん絶対あちこちオードリーみてる笑」「流れが完璧すぎててほんますき」「確かにそうだけど川島さんのワードセンスが流石すぎ」「やっぱり川島さんは最高だったw」「オールナイトニッポンで若林さんが触れてくれたら最高に面白いと思う笑」など局の垣根を越えた“やり取り”が注目を集めた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください