中川翔子、ファイザーワクチン1回目で副反応 相次ぐ変異ウイルスに「もー!やです」

タレントの中川翔子が1回目のワクチン接種を告白。「右腕が筋肉痛みたいな感じに痛いや」と副反応を明かしている。

中川翔子【写真:山口比佐夫】
中川翔子【写真:山口比佐夫】

「同じでしたー」共感と心配の声相次ぐ

 タレントの中川翔子が1回目のワクチン接種を告白。「右腕が筋肉痛みたいな感じに痛いや」と副反応を明かしている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 9日に接種を報告し、「そいえばワクチン一回めでしたが痛くもなくまだなにも感じないです、ファイザーでした 二回めが覚悟かな」とツイートしていた。

 一夜明けた10日、「起きたらワクチン打った右腕が筋肉痛みたいな感じに痛いや」と副反応の症状が現れたと記している。また、検疫で変異ウイルス「イータ株」や「カッパ株」が続々と確認されているとの報道を引用し、「もー!やです」と心境をつづった。

 この投稿には「同じでしたー」「私と同じ…私も1回目打った時は筋肉痛みたいに痛かったです」「1~2日ほど痛むけどすぐに治りますよ」「2日目が結構痛くなったり症状が出やすいとのことです、お大事に…」「私も昨日2回目接種で、熱と痛みの格闘中です」など多くの反応が寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください