板垣瑞生&野々村はなの、フジ木曜劇場に出演決定 江口のりこ主演「SUPER RICH」

俳優の板垣瑞生と野々村はなのが、10月期のフジテレビ木曜劇場「SUPER RICH」(毎週木曜、午後10時)に出演することが発表された。

「SUPER RICH」に板垣瑞生と野々村はなのが出演決定【写真:(C)フジテレビ】
「SUPER RICH」に板垣瑞生と野々村はなのが出演決定【写真:(C)フジテレビ】

舞台となるベンチャー企業のインターン役

 俳優の板垣瑞生と野々村はなのが、10月期のフジテレビ木曜劇場「SUPER RICH」(毎週木曜、午後10時)に出演することが発表された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同作は、ベンチャー企業の破天荒な女性社長を主人公に、幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、ジェットコースターのような波瀾(はらん)万丈な半生を描く完全オリジナルドラマ。キャリア20年以上の実力派である江口のりこが、ゴールデン・プライム帯ドラマ初主演を果たす。

 板垣と野々村は、ドラマの舞台である電子書籍のベンチャー企業「スリースターブックス」で、田中リリカ(志田未来)とともにインターン生になる大学生・豪徳尊と高橋みゆを演じる。

 板垣が演じる豪徳尊は、インターンの盛り上げ役で、明朗快活な性格の大学生。面接での押しの強さを評価されてインターンに採用される。常にノリは軽く、インターン仲間の女子になれなれしく話しかけてはリリカに一蹴されているが、それでもめげないタフなハートの持ち主。豪徳にとって「スリースターブックス」は、インターン試験を受けたいくつもの企業のうちのひとつであり、もともとこの業界にこだわりは無かったが、インターンとして衛や先輩社員たちと働くうちに、徐々に気持ちに変化が生じていく。

 また、野々村が演じる高橋みゆは、クールな性格の大学生。常に落ち着きがあり、何でもそつなくこなすことから、インターンに採用されることとなる。お調子者気質である豪徳にたびたびツッコミを入れ、リリカとも気が合うため、無意識のうちに2人のバランス調整役となっている。当初はインターンにそれほど熱意があったわけではないが、「スリースターブックス」に訪れる危機を目の前に、自分の進路に対して決断を迫られることになる。

 板垣と野々村が見せる、若手俳優ならではのフレッシュな演技に注目だ。2人のコメントは以下の通り。

○板垣瑞生
「台本を読ませていただいて、とても人の温かさを感じ、この温かさをたくさんの方に伝えられたらいいなと思いました。豪徳は明るく社交的な人なのですが、僕もこの前まで学生だった人間として、就職や進路に悩む彼の姿を等身大に演じたいです。江口のりこさんをはじめとする、現場でも本当に温かいキャスト、スタッフの皆さんと、すてきな作品を届けたいと思います」

○野々村はなの
「出演が決まり、緊張と不安は計り知れないのですが、こんなにすてきなチームに参加させていただける私は本当に幸せ者だなと、ワクワクしています! 台本を読み、初回からまさかの展開で、続きが早く知りたくてたまらなかったです。毎話台本を頂くたびに心を躍らせております! これからどんな波瀾(はらん)万丈な物語が進んでいくのか、すごく楽しみです。今回、高橋みゆを演じるにあたり、いろいろとそつなくこなせてきたけれど、全力を注げる夢にまだ巡り会えていない。そんなみゆにいつかの自分を重ねつつ、一癖ある仲間たちと自分探しをしながら成長していく姿を表現できればと思います。この作品の前向きに進んでいく姿が、毎週、皆さんのエネルギーになればと思います。何があれば幸せになるのか、人それぞれ違う答えになるというのは、すごく面白いことだと思います。このドラマを通して、皆さんにもぜひ考えていただけたらうれしいです!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください