中川翔子、婚活アプリ初挑戦 まさかの「しょこたんにそっくり!」メッセージに爆笑

タレントの中川翔子が8日、自身のYouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」を更新。婚活アプリに初挑戦する様子を公開し、反響を呼んでいる。

中川翔子【写真:ENCOUNT編集部】
中川翔子【写真:ENCOUNT編集部】

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」出演決定を報告

 タレントの中川翔子が8日、自身のYouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」を更新。婚活アプリに初挑戦する様子を公開し、反響を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「婚活アプリって、こんな感じなの!?衝撃の世界に陰キャの中川が怯える…」と題した動画を投稿。10月スタートのTBS系ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(毎週火曜、午後10時)に“婚活女子”の役での出演決定を報告するとともに、「役作りのためにも婚活を勉強した方がいいんじゃないかと思いまして」と、婚活アプリ「タップル」を使用しての婚活挑戦をスタートした。

 早速アプリをダウンロードし、性別や生年月日を入力。ニックネーム、身長、体型、学歴、年収なども入力して、ウィッシュカードの選択へと移る。しかし、最初はどのウィッシュカードもさまざまな理由で選択を躊躇(ちゅうちょ)することになり、「向いてないじゃん!」と思わず叫んでしまう。

 その中でもなんとか自分に合ったカードを選択すると、今度は自撮りでの写真撮影へ。すると、早くも男性とマッチング。57歳の男性からもマッチングの知らせが届き、「世の中ってこんなに独身の人いるのね……」と驚きの声を漏らす。

 さらには41歳男性から「可愛い方ですね しょこたんにそっくり!」とのメッセージが。これには中川も爆笑し、「ふざけてるとかでもないです。勉強です。社会勉強です」と強調した。

 最後には「あらためて人間関係、コミュ力、下手くそだなって思いました」「すごい世界だったな」と締めた中川。ドラマ出演に向けて、新たな世界を知って学びを得る機会になったようだ。

次のページへ (2/2) 【動画】「すごい世界だったな」と驚き…中川翔子が“婚活アプリ”に初挑戦する様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください